DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« Life Sucks. | メイン | dp-1巡回、あと買ったマンガ »

[ ゲーム ]

PSPでワンセグ録画してみた

071218.jpgPSPのファームウェアアップデートをさっそく実行。これに合わせて、昨日ビックでワンセグチューナーを買ってきた。ワンセグといえば、うちには以前買ったちょいテレがある(そういえばこのとき録画した「時かけ」まだ見てない…)んだけど、録画ファイルの再生に制限がかかっていてPC以外に持ち出せない。そういう意味でも、PSPで試してみたくなった。

映りに関しては、部屋のなかでも微妙なアンテナの向きでかなり変わってくる。外部アンテナも接続できるので、移動に使うのでなければこのあたりはどうにでもなる。肝心の録画はカンタンなもので、ファイルは勝手にビデオのフォルダに保存される。メモステの残り容量が時間で表示されるあたりは親切。1GBで6時間以上録れるとのことなので、2GBは欲しいところかな。ちなみに録画のクオリティについての設定項目は一切なし。

ついでに、同じく今日公開されたMedia Manager for PSPをtype Tに入れてみた。写真やビデオなんかは手動でやっても全然問題なかったんだけど、ゲームのデータはこれでかなり管理しやすくなるかも。PSアーカイブスで色々入れたらどのみち容量足りなくなるし、バックアップも手軽。UIもまあ上出来です。PanasonicのSD-Jukeboxに比べればもう全然。。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る