DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« PSPでワンセグ録画してみた | メイン | 町田巡回 »

[ 日記 ]

dp-1巡回、あと買ったマンガ

仕事終わりで渋谷ユニオンへ。

  • Eric Sneo /Let's Go Techno! [Beatdisaster 21]
  • Paul van Dyk /Remixes [PVD 1]

スネ夫のは500円で投売りされてた07年作のアルバム。明らかに釣りのタイトル曲はアオリMCのみのトラックなんだけど、内容がストレート過ぎて噴いた。こんなMCはジョン・ロビンソン以来!他の曲もGlenn WilsonのHeroes丸パクリだったり、いろいろこの人らしくてかえって潔い。ある意味今年一番のバカレコード。
PvDのはナゾのホワイトレーベルのリミックス集。懐かしいのも入っててお得っぽい。

用もないのにスパイスまで歩いてみたりして、真っ暗なビルを下から眺める。向かいのヨシモトの劇場でやってる品庄の出待ちギャルが意味もなく鬱陶しくて、すぐ引き返してきたけれど。あの通りはもうあまりウロウロしないと思う。

さて三連休を前に、今週はマンガを少し買った。
福島聡の読み切りが載っているというので、久しぶりにコミックビームを。短編はビーム別冊の『みかんスープ』以来だけど、あれは一応別に原作があったらしいから、オリジナル読み切りはほんとに久々。どことなく『少年少女』のノリに近い、でも穏やかで静かな作品だった。連載している『八福神』も続けて読んで、やっぱりビームの中でもこの人の画力が突出していると思った。『八福神』、相変わらず面白い。7巻が楽しみすぎる。

それから、3巻が出たので岩原裕二『猫天』を。展開が急に早くなってきて、意外と4巻とかで終わりそうな予感もする。導入で張った伏線の回収で、今回はとにかく説明ゼリフばっかりだけど、『いば王』なみにアクションが激しいので退屈な感じはしない。絵のうまさはヤバイ。画風の好みでいえば個人的には若干外れてきてはいるものの。。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る