DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« スパイス:最終日 | メイン | PSPでワンセグ録画してみた »

[ 日記 ]

Life Sucks.

  • Chris Noise /Life Sucks EP [Kne'Deep 21]
  • Viper XXL /Monkeylooker EP [Kne'Deep 22]
  • W.J.Henze /Superbarbies [Corachi 9]
  • Marco Carola /The 1000 Collection [Neuton 1000 LP1]
  • Cristian Vogel /All Music Has Come To An End [Tresor 66]
  • DisX3 /Sequenzed Function EP [Tresor 133]
  • Robert Natus /The Entrance [P Rhythm 46]
  • Bando /Patchwork EP [Primate 51]
  • Umek /Voices Of Africa Volume 3 [Primate 78]
  • Brother's Yard /Mareta [Absense LP1]
  • Dust Inc. aka DJ Shufflemaster /Moulin Rouge EP [Housedust 10]
  • Patrick Dubois /Unexpected Event EP [Mutual Solid Cuts 2]
  • DJ Shufflemaster /Shinjuku Mad [Disq 5]
  • Joel Mull /Constant Process [Inside 14]
  • David Roiseux /Always Exposed EP [Innovez 2]
  • Ben Sims /Carnival Part 1 [Conform 16]
  • V.A. /Journey Into Sounds EP 2/3 [Reel Musiq 49]
  • V.A. /Journey Into Sounds EP 3/3 [Reel Musiq 50]
  • DJ Spen Presents DJ Technic /Gabryelle [Defected 14]
  • Planet Perfecto feat. Grace /Not Over Yet 99 [Codeblue]

ってわけで昨日のスパイスの戦利品。死んだ。2002年のLove ParadeのDr.MotteのDJで聴いて以来、探しに探したChris NoiseのKne'Deep 21番に、最後の最後で出会えるとは!22時の閉店直前、100円箱のラストに見た箱で掘り当てたときには心臓止まるかと思ったよ。土曜日見たときは無かったのに。
とはいえ私も長いこと買ってるから分かるけど、こういう奇跡はたまーにある。どう考えても仕込みみたいなタイミングで、捜し求めたレコードに出会うことがある。

"Monkeylooker"は予備で。"Positive Distortion"が入ってるやつです。Kne'Deepはこの2枚と25番のSven Wittekindの"Headnut EP"が、3枚まとめてハードテクノ記念館に寄贈したいくらいの歴史的名盤なのです。
あと目ぼしいところではCarolaの1000コンピとか、なぜか未聴だったクリボの赤白のアルバムとか、スロベニアのAbsenseから出たBrother's Yardのアルバムとかかな。最後のは懐かしいなぁ。何年か前からぽつぽつと言ってますが、2009年にトランス10年目の同窓会パーティーをオーガナイズしますので、心当たりのあるDJ諸氏は99年前後の懐メロを売らないようにお願いします。はい。

前後するけど、日曜は昼前から後輩3人とIKEAに行ってきた。前行ったときは2時間くらいでばーっと見たので、レストランで昼食なんかとりつつ、のんびり回れたのは良かった。スパイスの空き袋を額に入れたくて40x50のフレームを買うつもりだったんだけど、時間的に一端家に帰れなくなったので、かさばる買い物はまた次の機会に。

渋谷に移動してイケベ巡回。PCDJは、やっぱり現時点ではTraktor Scratchが無難というかベターな選択な気がする。Scratch LiveはスクリーンのUIがちょっと。今のはまだどれもアナログDJをなぞる感じでデザインされているけど、これも最適化されていくとまた違った形になるのかな。

夕飯はひげちょうで。20時にはスパイスでunaさんやエージさんと合流。
そのあとはまぁあんな感じで。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る