DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« ハードミニマル勉強会 | メイン | 南米古代文明~浅草ツアー »

[ 日記 ]

ワンセグのちょいテレでめちゃイケと時かけ

ちょいワルとかチョイノリとか、この手のネーミングがどこに向けて発信されているのか気になるところ。自分じゃないと思ってたけど、不覚にも金曜にちょいテレを衝動買いしてしまった。
もともと、テレビはあれど室内アンテナしかないこの部屋。映りが悪いどころか、NHKと日テレは完全砂嵐の状態で、今の今までずるずるときていた。なので、ヘビーに見るわけじゃないけど、録画もできてそこそこの画質のチューナーがあればいいかな、ぐらいの感じで、今更ワンセグにぴーんときた。やっぱこのノリは「ちょい」だわ。

横浜市の外れも外れなので、電波入ればラッキーと思ってたけど、結果、付属の高感度アンテナで全局受信できた(PC直挿し+デフォルトのロッドアンテナでは入らなかった)。録画予約がむちゃくちゃ簡単で、テレビ番組表サイトでiEPGのリンクを踏むだけで、ソフトが連動して予約完了。この未来っぽさには感動した。HDDレコーダとかなんとか以前に、Gコードも使ったことない人間なので。

夕方から外出で、テクノ関係の打ち合わせ。この間にめちゃイケと時かけ録画予約してみた。帰ってきたけど普通に録れてるみたい。こりゃー便利かもね。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る