DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« Wiiってなんですか | メイン | テクノムービー »

[ 日記 ]

こげくさサンデー

今日は、家族用のデスクトップVAIO(PCV-J21)のメモリを増設しようとハードオフへ行ってみた。というか128MBでXPを2、3年使っているということ自体がミラクル。自分がほとんど使わないという理由で放置していた私もアレなんだけど、前に一度開けてみたら、余ったスロットをちょうど塞ぐように電源とFDDが取り付けられていて、めんどくさくて。
手始めにPC133/256MB一枚を買ってきた。確かに面倒な配置にはなっていたものの、ネジを2個取っただけで思いのほか簡単にバラすことができた。で、突っ込んでまた組み立てて電源オン、そしたら、

くさ!

ほんの数秒。あまりの焦げ臭さに慌てて電源落として、中開けてみると、挿したばっかのメモリの一部が白く焼け焦げてる。。逆に挿してた。。ピンの配置が非対称なので、確認するまでもなく逆挿しなんかないと思っていたけど、切り欠きを固定するストッパーが超ゆるゆるなことに気づかなかった。犠牲は中古メモリ一枚。もう今日はだめな日。
良かれと思ってやったことが裏目に出ると、もうぐにゃぐにゃ。あー、またWii買えなかったこと思い出してきた。

夜、携帯変えましたメールをどばっと投げる。端末の仕様なのか、一度に5つの宛先にしか送れなくて、思ったより時間かかった。というわけで繰り返しになりますが、まだメール行ってない方は、私が連絡先を見失ってる可能性がありますので、ご一報いただければと思います。

あ、よつばと!展、行かないと。17日まで。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る