DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« そんなっ | メイン | こげくさサンデー »

[ 日記 ]

Wiiってなんですか

海は死にますか、山は死にますか。うん、あー、穏やかな週末でした。ジョーシンも、駆け込みで申し込んだ三軒茶屋TSUTAYAの抽選も外れて、某次世代ゲーム機については土曜の朝から考えることをやめています。もう、みんなでリモコン振ってればいいじゃないか。そんなにリモコンが好きなら、リモコンになっちゃえ!

金曜は、仕事終わりで渋谷へ。うなさんと合流してひげちょうで豪華ディナー。初めて行ったけど、なんかちょっとアジアン・ジャンクって感じで良かった。
で、そのあと三軒茶屋DUNEで今年1月以来のLoose Sync.!トラックメーカーのトラックメーカーによる、エレクトロニック・ダンスミュージック好きのためのイベント(主宰、いんすぱんぽん大先生)。相変わらず、みんなすごいなー。思うに、これくらい高品質の音楽が流通に載っていないのは、やっぱりいろんな仕組みが間違っている。mp3にしろ何にしろ、早く、個人レベルで作り手と聴き手が直接やりとり出来るようにならないだろうか。

朝、帰宅して、立て続けに抽選漏れたのを確認してお布団へゴー。そのまま夕方近くまで起きられず。夜は、音出したりFF6進めたりしてまったり過ごす。
そう、GBAのFF6がなかなかいい。前のエントリーで一箇所触れたところを除けば、どこをどう見てもFF6そのもので、特にグラフィックに関しては完璧。オリジナルで好きだったコルツ山の岩肌と草の所もそうだし、フィールドの擬似3D表現もまんま。携帯機で遊べることの感動は大きいなあ。SFCのとき、ラストダンジョンでセーブが消えた、あのトラウマをなんとか乗り越えたい。ちなみに今、獣ヶ原までで4時間弱。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る