DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« テクノ好きがお勧めする最近のハードミニマル | メイン | DJの仕事はどこまで? »

[ 日記 ]

月火

昨日はバータイムに、SHAMさん主催の中古レコード即売会@茶箱へ。まったり空間でディープハウスをいっぱい吸収してきた。うなくんもcrakkaさんもkoumeさんも、試聴というか普通にミックスしてて、ほぼB2B状態でした。楽しかった。

空いてたテーブルで、ぼーっとDSブラウザでブログ読んだり、ノートに落書きしたり、メモまとめたり(ラジバんではいない)。茶箱って、自分のなかではどちらかというと「遊びに行くところ」だったんだけど、いわゆるファミレス作業というか、半集中空間としての使いかたもできるなぁと思った。ネット繋がるし。いろいろ捗りそう。

あ、ギャラリー展示の写真が素敵でした。ダークでモノトーン、かつバイオ・メカトロニクスな感じで。R-TYPEみたいなイメージ。ハードテクノとか結構合いそうだと思った。

今日は、事務作業しながら、ブログの資料用といいつつ単にだらっとYouTubeに上がってる曲をチェックしたりしてた。このへんの人がいっぱいアップしてます。

というかなんか、まとめエントリとか書くといつも思うけど、これだけは聴いておけ、なんて曲はないんですよ。別に、今の子がデトロイトとか聞かなくても全然いいと思うし。ただ聴いてないものがあるなら、こういうのもあるけど、みたいなニュアンス。
もっと言えば、自分のおすすめを聴かせるってがDJの要素のひとつなんだし、ミックスで伝えるのが一番スマートなのかなと思う。評論するために聴いてるんじゃないもんね。

なので、さくさく選曲進めます。模様替えするためにレコード移動したのが災いして、一番最近買った盤がいくつか行方不明というカオス。そういえば、以前エージさんに薦めてもらったIKEAの棚、棚そのものが重量ありすぎてちょっと部屋に置くの躊躇してます。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る