DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« 平日に江ノ島行ってみた | メイン | TESでのライブ »

[ 日記 ]

引き続きハードなライブ準備

studio

発売日から遅れること1日、やっとDS-10が届いたので、さっそく合わせてみたり。136bpmだとESX-1よりDS-10のほうがやや遅いけど、定期的に合わせてあげれば気にならないレベルだった。いくつかの曲で、EA-1で仮で作っていた上モノをDS-10で打ち込んで差し替える予定。いまはちょっとだけ休憩中。

MINI-KPを持ち込むつもりだったけど、今回はやめようかな。あれを通すとどうしても音が細くなる気がして、特に今回はアナログミキサーでミックスを追い込んでいるつもりなので、余計な効果をかけたくない。
ミックスについては、ESX側からキックとベースだけをINDIV.OUTの3chで出してミキサー側で中高音と混ぜるようにしたら、それだけでかなり抜けがよくなった。

それにしても、DS-10が出たことで、みんなが同時多発的に曲を作ってアップしているのがすごく楽しい。同じ条件っていうところがいいよね。高校のとき「音響実習」という選択授業で、教材として15、6台あったEOSでそれぞれ曲作って発表会をやったのを思い出した。

地味にいいのは、カオスモードでカットオフとピーク(レゾナンス)をウニョウニョやったのを録音して、再生したままエディット画面にいくと、ツマミ2個が勝手に動いているところ!

コメント

僕もDS10届きました!
曲とかかたちになってないですけど
(というかまだまともに触ってない気が
同期問題はきついですよねー。
ナノループみたいにMIDIケーブル出してくれー!とw
この前セッションしてきたんですけど
僕はER-1とTR-707とKAOSS PAD2をもっていきました。
707がどうしても同期してくれなくてMIDIケーブル借りて
シンクロさせたので問題は解決しましたけど・・・
エレクトライブ類は同期してくれるんですけど
PCとの同期がどうしてもズレてました(´・ω・`)

投稿者: クロイ | 2008年07月27日 00:10

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る