DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« オールナイトニッポン | メイン | 鵺の砦 »

[ 日記 ]

ビタースウィート

伊集院が日曜の番組の10周年スペシャルの最後に、3月いっぱいでの番組終了を宣言した。びっくり。10年を一区切りにして、これからは深夜のほうでラジオの面白さを追求したい、ということで、自ら降りると申し出たんだそうな。数字が悪くて打ち切りとか、別の仕事が入って辞めるとかって聞いたことあるけど、こんなの異例でしょ。
聴取率はずっと独走だったはずだし、やっぱそれ以外の部分で何かしら思うところがあったんだろう。今思えば、先週月曜深夜にいきなり2時間フリートーク喋り倒しとかいうのも、何か関係があったのかもしれない。

ANNはナイナイと鶴光と所さんを聴いた。つるこ大好き。

Firefoxのマウスジェスチャー拡張All-in-One Gesturesに「URL中の数値を増減」する機能があることを最近知った。これ超便利!「?page=2」みたいな、URL中のどの部分の数字を増減するかもその都度指定できる。AutoPagerizeのsiteinfoがないサイトでもさくさくブラウズできるようになった。

コメント

>自ら降りると申し出たんだそうな。

そういうところがステキすぎる。
色んな意味で尊敬に値するなあ。

投稿者: omae03 | 2008年02月25日 13:09

番組終わりの数分で、ほんとに照れなしで理由を説明してくれたんですが、熱かったですよ。かっこよかったです。
AMラジオがDJじゃなくて「パーソナリティー」っていうのも言い得て妙ですね。リスナーは喋る人の人間性が好きでラジオ聞くんですよね。

投稿者: R-9 | 2008年02月25日 13:13

局的には問題ないのかなぁ。

投稿者: una | 2008年02月25日 13:56

それが、あれかな、『ホリプロで社内会議で深刻な話しをしてた』ってこぼしてた時期あったよね。

日曜日の伊集院は、頭の良さが目立ってしまうことが気になってた。
晩年の『寅さん』が、破天荒なダメ大人でなく、ふとした拍子に人格者に見えてしまうムードに似たものを感じていた。
実際、政治や環境問題、VIPの体験談など、学問が大量に脳内に入っていったと思う。一人の芸人人生だと思うと、身震いするほどの英断ですね。
普通に応援してゆこうと思います。

投稿者: 東京 | 2008年02月25日 15:10

伊集院に会ったVIPで、特に初対面の人なんかは、けっこうイメージ変わったんじゃないかなと思います。質問がいちいち鋭かったですもんね。で、ここへ来てVIPに大江健三郎とか、久石譲とか、大物がバンバン来てたまんないです。
あと、深夜の番組では触れてないんですよね。今のところは。そういうのが伊集院らしくて。

投稿者: R-9 | 2008年03月06日 01:04

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る