DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« 12分でわかるハードミニマル | メイン | ビタースウィート »

[ 日記 ]

オールナイトニッポン

ANNが40周年ということで、珍しくがっつりニッポン放送を聴いている。今日の13時から明後日の明けて5時まで、たけし、タモリ、鶴光、ウンナン、ナイナイなどなど、ぶっ続けでやるらしい。伊集院はもちろん入ってない。

私はオールナイト世代というよりか、その前の時間帯の夜ワイドが全盛のころからラジオを聴き始めたので、ほとんどの番組は伝説扱いでしか知らないのだけど。今では深夜は完全にTBSラジオの独壇場で、LFは見る影もなくなってしまった。辛うじてナイナイだけは欠かさず聴いてる。
ともかく、週末は上に挙げた5組くらいは聴こうかなと。たけし面白かった。

flipbook.in - みんなのパラパラまんがコミュニティ
http://flipbook.in/

パラパラまんが制作・共有サービス。超遊べる!
さくっと馴染めるインターフェイスもさることながら、ニコ動以上に協業を前提とした機能が面白い。ソーシャルサービス的な充実度はまだまだpixivのほうが上だけど、一発ネタでもなさそうなので、今後のバージョンアップに期待したいです。

それにしても、こういう、ドロー系ではなくてペイント系のアニメーション制作ツールって、スタンドアロンでもそれなりに需要あると思うんだけど、改めて探してみると全然ないのね。flipbook.inはほんと、いいところに目をつけたなぁと思う。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る