DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« Electric Smooch | メイン | metalblade活動終了の報を聞いて »

[ EPX studio ]

新ブログはじめました

070701.jpgらくがきブログです。ゆるゆるとしたペースで、主に彩色しないラフ絵を上げていきたいと思います。らくがき自体は今までも紙ベースでずっと続けてるんですが、これからはccでこっちにも出しておこうかな、という目的で、そういうタイトルです。

先週の日曜に思いついて、月火でデザインしました。水曜にタブレット買って、木金は遊んで帰ってすぐ寝てしまったので、土曜にコーディング、今日MT実装みたいな流れ。文書型はXHTML 1.0 Transitionalで、サポートブラウザはWindows版Firefox2、IE6、IE7、Safari3βあたりです。
1カラムのブログレイアウトは一度やってみたかったけど、いわゆるサイドナビにありがちな、ページ送りとかアーカイブまわりの情報の配置が難しかった。ヘッダーにカレンダーを設置したのと、アーカイブページを別に用意したのでなんとか(?)。あと、タグ検索を導入したので、エントリーについたタグから、同じような絵を引っ張ってくることができます。カテゴリーと違うのは、タグ検索の結果が動的に出力されるところです。

あんまり気負うと長続きしないのは目に見えているので、ゆるい感じで続けていければ。
よろしくお願いします。

carboncopy
http://www.epxstudio.com/cc/
Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る