DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« いたストDS | メイン | 新ブログはじめました »

[ 日記 ]

Electric Smooch

Tobyさんのファーストアルバム"Electric Smooch"、発売日に買いました。ひとことで言うけど、いい!ヘンな混ざりもののない、キック、ベース、ハット、上モノ、がカチッカチッとした、流されないテクノを作っておられます。頭で作らないで、体で作るとこうなる。さすがです。これでちょっと流行りのエレクトロっぽかったり、Vo.が入ってることでポップになってたりすると幻滅だけど、ほんと、ガチでテクノだった。
あとこのアルバム、ものすごく音が太い。ヘッドフォンで聴いてびっくりした。最近のテクノのCDってみんなこうなの?それとも、カッティングもやってるAndreas Kauffeltのスタジオでマスタリングしているからかな。茶箱の効果もありそう!ちなみに、クレジットの表記が"sabako"になっちゃってる。
というわけで多分、6日のSTERNE行きます。ファーストライブぜひ聴きたい。インタビューは上のともういっこあった。最後の最後で、思い出の曲にMicroglobeの"Trust"のリミックスを挙げていてぐっときた。初めのほうに作った曲って、結構残るものだったりするよねー。

ここ一週間、書きたいイベントはいっぱいあったけど時間が取れなかった。長くなるけどざっくり書いておく。

日曜はサークルのシンヤくんとミキちゃん主催のバーベキュー@小金井公園。花小金井集合で、初めて西武新宿線に乗る。途中でざんざん雨に降られたけど、木の下に移動して普通にできたし、じりじり直射日光を浴びるよりは涼しげで良かった。
夕方、いったん帰宅してそこから逆方向の町田へ急行。フミアキさん西村さんとミスド→デニーズ。いろいろと夢のある話が聞けました。単純にいいなーいいなー、と言えるのは他人事だからなのかもしれないけれど。

ボーナスが出るわけではないものの、テンションあがる買い物がしたくて、水曜にタブレット買い換えた。intuos3。前の無印intuosをもう6年?とか使っていたので、さすがにいい感じに描き心地が向上していた。スクロールとかに使えるパッド(リボンコントロールみたいなの)なんかの目に見える変化よりも、感触に近いような部分で。テンション上がった!目的達成。

水曜の夜は、ここうさんたちと初のいたストWi-Fi対戦。面白かった!上画面のゲームをボタン操作、下画面のリアルタイムピクトチャットでペン操作、このやりとりがとてもスムースにできて感心。一番短いとこでも終わるまで90分はかかるので、時間とれるときに集まってやるのがいいかも。ゼルダ、どうせしばらく品切れなので、いたスト買おうよー。

木曜は仕事帰りにMEEくんとtaketoriくんと西新宿のバーガーキングへ。まったく並んでなかったので拍子抜け。評判のワッパーは、ことさら褒めるような味ではないけど、普通のファーストフードとバーキンが並んであって、財布に余裕があるようなら、後者を選ぶかな。ボリュームがあるので高い感じは全然しない。アイランドタワーの広場で22時くらいまでのんびり夕涼みができて、楽しかった。

金曜は職場飲み。新宿ドンキの隣、手羽先食べ放題の店「手羽一郎」。店名のお笑いセンスとは無関係に、安くてガッツリ食えていい感じだった。あのへんで海峡と迷ったらこっちもいいかもね。

で、土日は篭って集中して制作。成果の一部はもうちょっとでお披露目できます。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る