DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« トラバらない | メイン | ケンタッてきた »

[ 日記 ]

あわせて読みたい

あわせて読みたい
http://awasete.com/

昨日からにわかにはてな界隈を賑わせているブログパーツを設置してみた(右下のほう)。またJSとか仕込むんだったら重くなるからやめようと思ったんだけど、ほんとに画像1枚とリンク張るだけだった。そのブログを読んでいる人が他によく読んでるブログを、リスト化して表示するんだって。精度はどんなもんかと思ったら、これがなかなか当たってそうな雰囲気。このタイトル一覧見て、思い当たる人いますかね?
こういう横割りのつながりって、ウェブリングとか、ジオシティーズの番地のお隣さんを連想してしまう。これ自体は古臭いようだけど、こういう意味的なクラスタ化をしやすくするのがセマンティックWebってこと?ちょっと違うのか。なんか面白そうなので、もうしばらく設置しておくことにします。
ちなみに、10年くらい前にアカウント取ったジオシティーズ、まだ生きてた!たいしたもんだ。ここ自体はアカウントとパスを無くしてしまって編集できないんだけど、転送、転送でまだココまで辿り着けるようにはなってる。で、敢えてリンクは貼りませんが、URL手打ちで番地違いを探ってみると、あの当時まんまのインターネットの空気が閉じ込められててすごいですよ。98年とかで更新が止まってる化石のようなページがゴロゴロ出てくる。試してみてください。

Six Apart - Movable Type サポート: コメントの投稿が急に遅くなりました
http://www.sixapart.jp/support/faq_mt_technical_0057.html

これ、5/22付でリリース出てたのね。。最近コメント投稿にやけにノロノロと時間がかかるなと思ってたら、もろにこれでした。修正したところ、劇的に高速化。ってわけで、気軽にコメントつけてください。

コメント

ちなみに【エレクトロスフィア】はH/de.さんのブログですね。
他はWeb系みたいですが、私は知らないところばっかりでした。
意外な発見がありそうで楽しみ!

投稿者: R-9 | 2007年06月15日 12:18

記事見て「おぉ?」と思ったので、
自分もあわせて読みたい登録してみました。

知らないblogも紹介されるしおもろいですねー。

投稿者: OFU | 2007年06月17日 17:19

ZOCも入ってますね!なんだか不思議な感じ。

投稿者: R-9 | 2007年06月17日 22:14

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る