DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« あわせて読みたい | メイン | Downwards For Papa »

[ 日記 ]

ケンタッてきた

早起きするつもりが11時。朝から急にケンタッキーが食べたくなってしまい、天気もいいので町田巡回に出かけた。私の過去の町田巡回記録は、右下の検索窓に「町田」とか入れるとずらずらっと出てきます(そういえばこの検索結果のページのテンプレートだけ、まだ作ってなかった)。

石橋楽器で、いんすぱさんに勧められたTAPCOのミキサーを探してみたら、MIX.50とBlend6はあったけど、目当てのMIX.60が無かった。実は金曜も、仕事帰りにKEYとPower Recを当たったところ、2ヶ月以上もメーカー欠品中とのことだった。ぼんやりと代替案を描きつつも、Behringerのミキサーには心が動かなかったので(見た目で)、今日のところはスルーしておく。

んでケンタッキー行けたので満足。ケンタッキーって昔ハンズの入ってる駅ビルになかったっけ?踏切に近いほうにあった。噂のレッドホットキングには挑戦せず。今度機会があれば。

ソフマップのゲーム売り場がかなり変わっていた。ていうかソフマップ安いね。。中古¥4,000くらいで手を出さないでいたGC「SSXオンツアーwithマリオ」が、箱説完備で¥1,680だったので即買い。あとDS新品「スターフォックスコマンド」が見切りで¥680だったのでこれも!

ヨドバシではキーボードとかマウスとかOAタップとか、小物をバラバラと。Logicoolのマウスは、チルトホイールに横スクロールをアサインできる以外は至ってフツーだけど、¥1,480のわりになかなかいい感じ。仕事で使ってるお古のマウスが、ラバー部分がドロドロ崩壊してきてH.R.ギーガーデザインみたいな感じになってきているので、あれをリプレースしよう。

帰ってきてさっそくゲーム。SSXおもしろい!マリオをはじめ任天堂キャラが出てくるってことで、ライトな感じになってるのかと思いきや、あのノリを更に濃くしたような出来になっていた。メニュー画面とかも、白黒のグラフィティがぐりぐりアニメーションしてカッコイイ。いやー、マリオがボードで滑りながら一般客を殴ってアドレナリンを溜めるゲームってどうなんだろう。
GCのSSXは、トリッキー、SSX3、オンツアーとコンプ。早くWii版出ないかなあ。

スターフォックスコマンドはまだトレーニング中。というかこれ、初代DSについてた親指操作ストラップがいい感じ!あのストラップ操作すっごい好きだったんだけど、結局マリオ64DSでしか使わなかった。一部のゲームではペン操作よりも絶対自然なのに、なんでやめちゃったんだろ。

あ。
ちなみにTAPCO MIX.60は、クリエイターズランドに在庫あるみたいだったんでポチってしまいました(さっき)。

コメント

いまクリエイターズランドを見たら
在庫無しになってたおw
最後の一個だったかな?
モノ入力しかゲインがないので
やはりエフェクターも・・・^-^

投稿者: いんすぱ | 2007年06月18日 00:19

酒のみに行こう。
キミのおごりで^^

投稿者: たか | 2007年06月18日 01:01

店から確認メール来ました。ラス1だったっぽいです!

@たか
おごってもいいけど君飲まなくなかった?

投稿者: R-9 | 2007年06月18日 12:16

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る