DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« 有給 | メイン | あわせて読みたい »

[ 日記 ]

トラバらない

先日、frontlineからトラックバック機能を外しましたのでいちおう告知。MTのフィルタで全部弾いていたものの、毎日10数件のトラックバックスパムを受信しながら、ふつうのトラックバックを受けたのは年に2回とか、もっと前に気付かないと。というのもこのへんを読んだからなんだけど。

「TrackBackはもうなかったことにしてはどうか?」とは? - Ogawa::Memoranda
http://as-is.net/blog/archives/001257.html

ベータテスト中のMT4にもしっかりあるトラックバック、もう要らないんじゃ、という話。確かに要らない!そのエントリに対して誰がどんな言及をしているのかという点では、はてブとかのソーシャルブックマークを見たほうがよっぽど把握しやすい。スパムの温床になるくらいなら、いっそスパッとやめちゃえ、ということで。
もちろんですが、コメントは今まで通りつけられます。例によって反応悪いので、「投稿」押してしばらくほっとくと、いつのまにか投稿されてるシステムになっております。

Roland新製品発表会に行ってきました! - PowerDJ's Blog - 楽天ブログ(Blog)
http://plaza.rakuten.co.jp/powerdjs/diary/200706130000/

アクセス解析で、frontlineに来る検索キーワードトップが実は"SonicCell"。気になっている人は多いみたい。上の記事で価格含めた詳細が出てますよー。私もかなり興味あったけど、今これに¥75,000出すんだったら、R3のほうが幸せになれそうだなあ。

コメント

コメントの反映が遅い云々はこのへんが関係してたっぽい。知らなかった!
http://www.sixapart.jp/support/faq_mt_technical_0057.html

さっそく修正してみたけど、どうだろう。

投稿者: R-9 | 2007年06月14日 13:32

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る