DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« コミティア80でした | メイン | 忘れてた »

[ ゲーム ]

ソルブレ

相変わらずVCソルジャーブレイドが熱い。音楽が本当に良くて、HES(PCエンジンのサウンドROM)をWinampでずーっと聴いてるんだけど、どうしてもiPodで聴きたくて、切り出して軽くリマスターしてみた。といいつつ3面までしか行ってないので、4面以降の曲名が合ってるかどうかは不明。。調べた限りでは、このゲームって単体のサントラも出てないし他機種での移植・リメイクもほとんど出てないっぽい?改めて、バーチャルコンソールの持つ意義は深いと思った。他のゲームもやってみようっと。

コメント

ありがたくmp3をDLさせてもらいました。僕もBGM吐き出ししようと思ってたので助かりました。
以前、僕がやりかけた勝手にスタソルの続編のサントラを作っちゃおう企画は、まさに、PCEの音源+スタソルシリーズの音楽が良いので、それに挑戦したかったわけです。
ソルブレの曲を、メガドラのFM、スーファミのPCM方式で鳴らしたとしても、絶対にこんなにカッコよくならないと思うので。PCEの波形サンプル方式ならではだと確信しております。いずれ挑戦したいと思ってます。
既存のシンセでいけば、KORGのDWGS波形は感触近いかもしれませんよ。

あと、PCEの他のVCラインナップ、まだちょっと微妙な気がします。しばらく待ちですかね。あと他のハードのVCラインナップは、何かゲームセンターCXと連動してる感じで、企業の思惑がちらほら??。MDのボナンザなんかどやねんって感じします。

投稿者: ミス | 2007年05月06日 18:45

どうもです。
mp3はこっそり下げておきました。

投稿者: R-9 | 2007年06月23日 13:49

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る