DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« MINI-KP買った | メイン | あっというま »

[ テクノ ]

VINYLHOUSE10周年

070226.jpg

中央大学テクノ・ハウスサークル「VINYLHOUSE」のサークル創立10周年記念イベント@heavy sick ZERO、無事終わりました。持ち込み機材の数もすごかったし、コンピCD、Tシャツと、熱の入れようがいかにもビニハらしかった。自分がわかるのは10年のうち7年くらいだけど、あの多摩の片隅に、よくこれだけエネルギーを持った人たちが集まったなぁと思う。テクノがあって、友達がいて、これ以上必要なものなんかもう何もない。

で、学生最後の学祭サークルイベントから数えて4年半ぶりに、ハードウェアシーケンサーのみのライブをやりました。当時はMC-303+SP-202+EA-1という構成だったけど、今回は、買って一ヶ月のESX-1と、おととい買ったMINI-KPでのライブ!それでも昔とったナントカってやつで、ざくざくループ作ってセット考えて、音は一緒じゃないまでも当時の自分らしさを出すことができたので、それなりの手ごたえは感じた。昔のように、もっと練習して精度を高めればいけるかも。いや、いけるはず。なにより、準備してて本当に楽しくて、久しぶりに、立ったまま曲作ってて気がついたら何時間、みたいなことが何度かあった。おかげで、今朝あまりにもぐにゃぐにゃで起きられなくて、職場に2時間遅刻したけど。

コンピCDもあるし、今回撮った写真や動画なんかもあるはずなので、大学テクノ部屈指のパフォーマンスを紹介していきたいな。そうそう、コンピCD、レーベル面のイラストを宮田くんが描いてます。通勤も仕事中も、今日通して4回くらい聴いたけど、これはほんとに薦めたい。ちなみに、自分の曲は"EPX 40"が入ってます。

コメント

お疲れ様でした。R-9くんのライヴ圧巻だったのと、楽しかったのと、自分がネジ何本か取れちゃってたんで、とにかく楽しかったって。逆に冷静なコメントができません!!(シンセ音で、自分がぷーぷー言ってた記憶はありますが。ピッチエンベはズルい。けど最高ー!)、何より楽しそうにライヴしてるR-9くんを見れたのが嬉しい。客に向けて、「どやどや」って吹っかけてる感じ??も良かった。

投稿者: ミス | 2007年02月28日 00:35

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る