DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« 福島聡原画展 | メイン | VINYLHOUSE10周年 »

[ EPX studio ]

MINI-KP買った

070223.jpg明後日のライブに発売が間に合いそうだったら買うかも、くらいの勢いだったMINI-KPが、ある意味絶妙のタイミングで発売されたので思わず買ってしまった。KEYで¥13,800。店頭で見たのも初めてだったんだけど、ほんとに小さくて軽い!携帯電話2コ分って感じ。
作りはちゃちで、特にスライド式の電源スイッチと音量ダイヤルの作りの甘さはどうかと思うけれど、そのへんを割り切って使える人にはこのルックスは逆においしいかも。エフェクトは十分すぎるほど揃ってるし。KP3から搭載されてるGrain Shifter(Chris Liebingがよく使ってるやつ)が入ってるのは大きい。いやー、TAPのBPMにシンクするLooperもあるし、シンセ音もノイズも出せるし、十分ですよ。もちろんオプションでSend/Returnにも切り替えられる。
ストラップフックがついてるのにはうけた。軽いっても単三4本入れたらそこそこ重いよ。あとは電池が実際どれくらいもつかかな。eneloop買ってこよっと。

コメント

うひゃあ、かわいいね。
お手軽シンセとかも使えるんだよね。

投稿者: ヨダ | 2007年02月24日 06:55

うおお。ううなあ。なんか、ふつうにテレビにつなげて遊んでしまいそうです。

投稿者: ここう | 2007年02月24日 21:21

なんとか準備間に合ったので、このセットでライブやってきまっす。
プリセットエフェクトが00~99まであって、メモリーできるのが2コまでなので、何番がどれとか覚えるのが大変です。あと、お手軽シンセはKORGらしくピッチ変化がエグすぎて使えません!ノイズ発振機としては楽しいですよ。

投稿者: R-9 | 2007年02月25日 13:02

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る