DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« bitcore前日 | メイン | ツマミ »

[ 日記 ]

bitcore#04

まずは遊びにきてくれた皆様に感謝。

bitcoreは今後の展開が定まるまでしばらくの間お休みに入りますが、素晴らしいかたちでキリよく第4回(はじめから4回単位で計画していました)を終えることができました。もう一年以上も前、ファミレスでスタッフ3人で話していた夢は、ほぼ現実になりましたね。歴代のゲストDJの方々とお客さんのおかげです。

ひとつひとつ見ていけば、課題も少なくないけれど。特に今回は進行上、個人的にいろいろ迷惑をかけてしまったし。bitcoreに限った話ではなく、次に生かしていかないと。

とはいっても、bitcoreが休みの間は、あのスタイルでDJやることもないかな。私の場合は、あのDJをもう一段階進めるためには、入力(音源取り込み)、処理(LiveとMIDIコン)、出力(オーディオインターフェース)の全部の段階について、機材の組み合わせを練り直す必要がありそう。。アナログのDJも(一応)できますというか、やってますので、またそういう機会もあるかと。
以下、使ったネタ一覧です。

  • クロノ・トリガー『メインテーマ』、『時の回廊』
  • ドラクエ2 町(一瞬)
  • ドラクエ3 町、洞窟、フィールド
  • FF3『悠久の風』
  • FF6『妖星乱舞』(イントロだけ)、『仲間を求めて』(大好き)
  • グラディウス(例のやつ)
  • R-TYPE(例のやつ)
  • カエルの為に鐘は鳴る(久々に聴いたら凄かったので)
  • マザー3『はじめよう!』『愛のテーマ』(ピアノ版)、『ひとりで行く』、『おサルの宅配便』(超名曲)
  • リッジレーサー2『GRIP』『Rare Hero 2』
  • ロマンシングサ・ガ『下水道』
  • サ・ガ2秘宝伝説『新しき神のテーマ』
  • FM音源マニアックス『Ozone』

自分の曲は2曲かけました("L-I-P"、"All Damaged")。使いそびれた曲もあるし、今回は今回でセットを録っておこうかな、というのは考えてます。

コメント

どもども。お疲れ様でした!
色々ネタ盛りだくさんでおもろかったですよ。

又機会があれば遊びに行きます!

投稿者: OFU | 2006年07月31日 20:18

bitcore#01-04お疲れ様でした。毎回趣向を凝らしたガチンコなハードテクノと、目の前にいるのが信じられない人たちのプレイも見れたりと、毎回行くのが楽しみでした。また、いずれ復活する日を楽しみにしています。R-9くんにはすごい刺激を受けましたよ。

投稿者: ミス | 2006年08月01日 00:07

毎度毎度行きたかったですが、今回もまたすごいリストで。
大阪でなんかやるときはオファーしますかw

投稿者: ゆーきー | 2006年08月01日 13:00

ありがとうございましたー。
残した課題は、次があれば、そのきっかけにできたらいいなと思います。また、4回までの分は(ブログとは別に)記録として音と映像で一度まとめておく計画があります。

オファーいただけるなら、大阪でもトンガ共和国でも自腹で参りますよ(休みがとれればですが。。

投稿者: R-9 | 2006年08月02日 01:39

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る