DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« スパイスの袋が | メイン | 下半期スタート »

[ 日記 ]

眠すぎてもう

なんかやけに忙しい。今週はまともに寝てない。

単色描画で軽快に動作する線画練習用のペイントソフト「1bitPaper」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/06/23/1bitpaper.html

これ週末試したんだけど、おもしろかった。落書き感覚でざっくり描けるし、途中でやめても勝手に日付で保存してくれる。筆圧感知を調整すれば書き味もそこそこいける。あと、ペンサイズをショートカットキーでぱぱっと変えられるところもいいね。タブレットマスターで且つマシンスペックに苦しんでいる、うちの相棒こと宮田先生に猛烈に勧めたい。

ニンテンドーDSブラウザー
http://www.nintendo.co.jp/ds/browser/index.html

公式オープン。楽しみなんだけど、ひとつ不安なことが出てきた。これ、メモリが少ない都合上、わりとフランクに画像OFFモードを使いそうな気がする。つまり「CSSオンで画像オフ」という機会が頻繁に出てくるわけで、、CSSだけで実現しているロールオーバーは軒並み煽りを食うことになるかも。早いうちにJSに切り替えようかなあー。

コメント

もう4ヶ月くらい使ってますよっていうか。
デフォルトだとショートカットに
全消し当てられてないのがニクイですよね。

本日は普段の約20倍のアクセスがありました。
感謝致します。

投稿者: 宮田 | 2006年06月29日 23:42

うぞーー教えてよー。これ使ってたらintuos3欲しくなっちゃった。ショートカットもタブレットにボタンがついてるならそれだけで完結したいよね、ほんとは。
そして20億アクセスおめでとうございます(普段1億ヒット推定。

投稿者: R-9 | 2006年06月30日 00:27

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る