blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

Presence 009のおしらせ

活動2010-04-30 00:58

Presence 009連休で楽しそうなイベントがいろいろある中、部屋に籠って制作してます。告知がいろいろあるんですが、順次って感じで、まずは恒例のPresenceから。

5月5日のメディアミックス系即売会M3-2010春に、フミアキさん主宰のgatearray recordingsとして参加します。出し物は硬派テクノコンピPresenceの9番。
今回はツール系のオリジナルトラックと、Ryo Ohnukiくんの6番の曲のリミックスを作りました。前者は、1小節ループを2週間くらい延々煮込んだもので、作ってる間に3回ぐらい方向性が変わった。それぞれの段階で書き出したオーディオループが残っていて、試行錯誤の変遷が見えてちょっと面白いので、これはまた機会があればネタにしたい。
後者は、原曲がシンプルで彼の曲にしては地味なほうなので、自分流に派手めに色を付けてみました。いろんな手前、失敗できないという意気込みで作ったこともあって、思い入れの深い曲になった。ヘンな曲ですが。

例によって、絵も描きました。Presenceは当初から老若男女をモチーフにしようという話があって(それ以外にも個人的な縛りをいろいろ入れてるんですが)、まだ描いてなかった幼い子を描いてみました。媚びないような感じにするのが難しかったです。

ブースはC-05だそうです。前回、たまたま出張中で参加できなかったけど、今回は私も参加します。よろしくお願いします。

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加