blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

5月のメモ

日記2018-05-31 23:19

っていうか4月が空いちゃいましたね。なんとなく毎月末にその月にあった出来事をまとめて書くようにはしておきたかったのだけど。特に何事かあったわけでなくいつも通りなのですが、noteでのアウトプットが思いのほか癖になってしまって、そのぶんブログ習慣から遠のいてしまった感じです。

noteいいですね。どんどん良くなっています。ブログ代替プラットフォームとしても、テキスト媒体のコンテンツの発表場所としても。Twitterで繋がっている方でも、SNSの短文フォーマットとはまた違ったタイプの文章が読めておもしろい。そういう一面もある人なのか~みたいな発見がある。

まあ、このブログそのものはどこへも行かないので、マイペースに続けていくつもりです。

4月5月はまたけっこう自転車に乗っています。タイヤ替えたのが本当に良くて、どこまでも行きたくなってしまう。こんなにも乗り心地変わるかという感じ。本格的に暑くなる前にもっとあちこち行きたいところだけど、時期に梅雨に入ってしまいますね。

憂鬱と好奇心のあいだ(胃カメラ体験記)|R-9|note
https://note.mu/epxstudio/n/n053e8816d7a2

先日初めて胃カメラを飲みました。大したことはなかったのでひと安心。思ったほどつらくなくて、単純にいい経験になったというのと、自分の体内のフルカラー高解像度ライブ中継というのにテンションが上がってしまったという話を書きました。

椅子をIKEA Markusに買い替えた|R-9|note
https://note.mu/epxstudio/n/n98dfba9faf79

11年ぶりに椅子を買い替えたりした。仕事も趣味もずっとこの椅子の上で過ごすのだから、さほど高くない買いものとはいえけっこう真剣に悩んだ。いまのところ非常にいい感じで、これだったら他の同業者の方にもおすすめできます。

【映画】パシフィック・リム:アップライジング|R-9|note
https://note.mu/epxstudio/n/na187f340a142
【映画】レディ・プレイヤー1|R-9|note
https://note.mu/epxstudio/n/n270915273c79
【映画】犬ヶ島|R-9|note
https://note.mu/epxstudio/n/n75e09c574b2f

映画はパシリムとレディプレと犬ヶ島を観た。今年は本当に映画が豊作で、次々にすごい作品が出る。劇場で観た作品については、なるべく記憶が新鮮なうちにメモを書き残すようにしています。

このほか、雑記みたいなことを含めてnoteにはたくさん書いていますので、チェックしてみてください。5月はほぼ隔日ペースで何かしら書いています。もうちょっとテクノ関係の記事を充実させたいな、とも。

このエントリーをはてなブックマークに追加