DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« 茶箱でバータイムDJします | メイン | Regis来日@Colors Studio »

[ 日記 ]

茶箱バータイムDJと明日の神話

081121.jpg平日にもかかわらず仕事終わりで遊びに来てくれたみなさん、ありがとうございました。テックハウスからダークなハードミニマル、ちょっと派手めのハードテクノまで、音的には前回よりも少し幅を広げました。といっても、終始132~133bpmくらいだったけど。買ったばかりの曲とかも投入できて、個人的にはいろいろ実験できました。

クロノ・トリガーDS発売記念ってことで、SFC版の「予感」、PS版メインテーマ、アレンジ版メインテーマをかけてみた。"Brink of Time"のアレンジはルパンっぽくてかっこいい。
トリガーは、思い入れが深いわりには実はクリアしてないんだよね。そんなんばっかなんだけど。当時(中学生くらい)はゲームよりも先に、お小遣いでこつこつサントラを買ってる派だった。FFもロマサガもそう。

DS版、買ってもいいかなと思いつつ、部屋のすぐ手が出せるとこにスーファミ本体とソフトがあるので迷ってる。音楽はWinampでSPCファイル聴けてれば満足だしなぁ。

茶箱行きがけに、渋谷で、17日設置されたばかりという岡本太郎の「明日の神話」を見てきた。Flickrに上げた写真はココ。目の前にそっけない柱が何本も立ってるのがもったいない!見るときは柱よりも寄って見上げるのがいいですよ。
ペタッと、平面的なのかと思いきや、左奥に向かってものすごい奥行きがある。写真で見るのと全然違った。帰宅ラッシュ時の通路で混みあうなか、しょぼくれたリーマンのおっさんが壁画の前で微動だにせず立ち尽くしているのを見て、絵ってすげーなと思った。

自分の写真じゃないけど、こんな感じ

コメント

たのしかたー。
DSiの履歴は本当にごめんなさい><

クロノトリガークリアできなかったって言ったら「こんなゆとりゲーをクリアできないなんて!」って非難された。あうあうあう。。。

投稿者: marix | 2008年11月21日 19:51

 昨夜は、色々と楽しませてもらったよ。おつかれでした。
 確かに『明日の神話』は、あらゆる角度によって多様な表情が垣間見えるよね。昨夜も2人で熱く語り合ったように、渋谷というエリアでこの壁画が悠然と存在していることの凄さってのが、芸術の1つの面白さであり、エネルギーだと思うんだ。

投稿者: TOMO-ARCHI | 2008年11月21日 23:57

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る