DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« コミティアお疲れさまでした | メイン | 10分でわかるハードテクノアンセム »

[ 日記 ]

秋に向けて

今のところ、9月はイベント出演の予定がないので、制作月間になりそう。
10月はPresenceのCDリリースとパーティーが控えていて、まずはそれに向けてジャケ描くのと曲作り。並行してライブ、DJがあったり、翌月にはまたすぐコミティアがあって、あれとあれがあって、みたいな感じですぐ年末になっちゃうな。

月曜は茶箱へ。ここうさんによるElectribeワークショップということで、KORGハードのユーザーが集まる勉強会でした。先日ミスさんのmicrolabスタジオに遊びに行ったときもそうだけど、ひとの制作風景を見学するのはおもしろい!
テクノの曲作りにおける個性って、ある意味で手法の発見によるところが大きいので、そういう情報の交換がそのまま新しいスタイルの音作りに直結するように思う。
刺激受けました!お疲れさまでした。

福島聡『機動旅団八福神』の8巻が出たので、すぐ買った。最初のほうに張られた伏線をガーッと回収しつつ、お話的にも大きく展開するので、あと1、2巻で完結するのかなという雰囲気。このマンガに関してはもう凄すぎてなんも言えない。

今日は、コミティアで買った本を読み進めつつ、Presenceを見据えてリハビリ的に音作り。あと、beatportをざくざく掘る。時流に反して、重くて硬いテクノを作りつづけている若いアーティストはたくさんいるなぁ。恐らく同じようなフラストレーションを抱えてるんだと思うと、もう、友達になりたい!

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る