DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« コミティア85に参加します | メイン | 秋に向けて »

[ 漫画 ]

コミティアお疲れさまでした

本買っていただいた方、雨の中ありがとうございました。前回のエントリで告知してはみたものの、あの時点ではネームも終わってなくて、例によって最後バタバタしました。当日は、滑り込みで宮田氏の新刊も届いて(現場で製本してた)、久しぶりに揃って出展できました。大井町の海鮮系の飲み屋でサシで打ち上げて、帰宅。

同人活動はこの夏で、前身サークルの「アンダーライン」から数えて丸6年を超えてしまいました(02年のコミケに出たのが最初)。だけど恥ずかしいことに、描き手としてだけではなく、読み手としてイベントに参加し始めたのはここ最近の話。カタログ・見本誌コーナーにとどまらず、mixiコミュやpixiv経由で知った作家さんともいろんな出会いがあり、今回もけっこう買ったり頂いたりしてしまいました。後日、恒例の読書感想文をまとめるつもりですが、ちょっと消化するまでに時間がかかりそう。

久々にティアマガを買ったら、『外から観たコミティア』という記事が良かった。コミティアっていうイベントの持つ、描き手と読み手双方のコダワリみたいな独自性が端的に表現されてる。マンガに対して不器用というか真剣というか。。最後の「コミティアはインディーズじゃなく、オルタナティブ」っていうのもおもしろい。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る