DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« PSp体験版を体験した | メイン | R3LAYTIONS:リレチョコ »

[ テクノ ]

Deep Browse EP

今週土曜のリレーションズにも出演していただく予定の、いんすぱさんことYasuo Satoさんの新譜が1日にリリースされたので、ご紹介します。

Deep Browse EP - Beatport
https://www.beatport.com/ja-JP/html/content/release/detail/121354..

Yasuo Sato /Deep Browse EP [3rd Wave Music 23]

  1. Basic Chance
  2. Handnoizer
  3. Yuragu
  4. In The Vast Universe
  5. Moistoon
  6. My Pad is Mine

djinspire名義をはじめ、PerfumeD SouL、Jelectricなどなど、数々の名義で活動されてきた氏のファーストで、レーベルはドイツのNight Drive Musicのサブレーベル、3rd Wave Musicです。

私がやすおさんと知り合ったのは、2000年に高円寺で行われた"Techno Creators Meeting 2000"という自作曲オンリーのイベントでのこと。当時既に「自分の曲だけでDJをする」というスタイルは確立されていて、その完成度の高さに衝撃を受けてから早8年。その間、渋谷Softや三軒茶屋Duneのイベントに呼んでいただいたり、去年のヘビゼロでの「新年会」に出て頂いたり等いろいろありました。
特に「dp」で作った曲はほとんど全てやすおさんのイベント合わせで作ったものばかりで、自分でできることの幅を広げてもらった感じです。そのイベント絡みでは、既に話題になりまくっているRyo Murakamiさんだとか、先日デビューした加賀くんだとかも出演していた経歴があって、ご本人のリリースはまさに待望!でした。

この6曲入りシングルは、既にファンにはおなじみの曲が中心で、これまでの活動の集大成というよりはひとつの通過点というような作品です。まだ聴いたことがない人には、"Handnoizer"とか"Yuragu"とかの名曲をぜひ、聴いてほしいです。やっと、身近な良いものに対して正当な対価を払える時代になったんだし。もちろん自分も買いました。

実は、リレーションズの本コンセプトを打ち出す以前は、単に「やすおさんの曲を茶箱で聴きたい」という目的でイベントを企画してたんです。これはもっと、1年半くらい前からの話ですが。3曲交代ということで形式こそ変わったものの、遂に、やっと、の茶箱初登場。新譜を聴いて、土曜日を大いに楽しみにしてほしいと思います!

R3LAYTIONS(リレーションズ) - 7月19日(土)@茶箱(早稲田)
http://www.r3laytions.com/

コメント

ありがとう!
今日はおつかれさまでした^^
リリース全曲かけるつもりだったんだけど、
新しく作った曲を優先させました~!

投稿者: いんすぱ | 2008年07月20日 01:33

おつかれさまでした!
実は渋谷着いてみたら終電2分前で焦りました、、
また機会があればよろしくお願いしまっす!

投稿者: R-9 | 2008年07月20日 01:46

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る