DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« シドニー11日目、帰国 | メイン | 海外旅行にいくらかかったか »

[ 日記 ]

日常に戻った

帰国後、さっそく何事もなかったかのように出かけたり遊んだりしているので、そのあたりの日記です。旅行の話はもうちょっと書きたいことがあるので、そっちは後日。

木曜の午前中に帰宅し、その日は休んで、明けて金曜の午後に町田に出かけた。ユニオンの100円棚がまた充実していて、いろいろ買ってしまった。

  • Surgeon /Balance Remakes [Tresor 95]
  • Ben Sims /Manipulated Remixes [Primate 50]
  • DJ Misjah /Dragonfly EP [ReRun 10]
  • DJ Misjah /Look At Me [ReRun 16]
  • Alexander Kowalski /Echoes [Kanzleramt 53]
  • Heiko Laux /Ornaments [Kanzleramt 69]
  • Steve Rachmad /Sinosphere [Sino 3]
  • Cee-Jay /The Ravesignal [R&S 912]
  • Ian O'Brien /Heartstrings [Peacefrog 93]
  • Ian O'Brien /That Was Now [Pacific 16]
  • Steve Bug /A Night Like This [Poker Flat 12]
  • Fumiya Tanaka /Floor.People.Tension.EP [Torema 23]
  • Alex Romano /Penetration [Rootz 1]
  • Basement Jaxx /Remedy [XL Recordings LP129]

今更みたいな名盤が多数…、持ってなかったんだもん。と言いつつボーランドのRavesignalは初でした。かっこいい。念のため06年の再発盤です。Sinoは当時全然買ってなかったので、最近集め始めて、あ~これかぁって曲がちらほら。そしてBasement Jaxxの"Red Alert"が超懐かしい。今になってアナログで買うと思わなかった。

ヨドバシに寄って、「マリオカートWii」をゲット。さっそくここ何日かでやってますが、例のバカっぽい付属ハンドルが意外としっくりきて、面白いです。Wi-Fi対戦が本当に、不気味なくらいラグがなく快適で、熱い。DS版と違ってメンバーがどんどん補充されるのがいいね。ソロでは、とりあえず50ccコンプしてスタッフロール見ました。
フレンドコードは0473-8027-1283です。機会があればぜひ。

Wiiといえば、同じ日にクラブニンテンドーのプラチナ特典であるところのSFC型クラシックコントローラーが届いたんだけど、箱のデザインからしてまんまスーファミでぐっときた。コントローラー自体も、スーファミそのもの!任天堂はファミコンカラーのGBA SPだとか、microだとか、こういう自社製品ファンを逃がさない演出が徹底していて凄い。

金曜の夜は、久しぶりの三軒茶屋DUNEでYasuo Sato先生主催による新パーティー"Slow Days"に遊びに行った。今回はmyspace繋がりで、面識のないトラックメーカーが多数参加されていて、とても刺激になりました。RS7000、ESX、Nord Modularを駆使したRhythm Droidさんのオールハードウェアライブセットが圧巻!WIRE99のマイクヴァンダイクを髣髴とさせる動きといい、Spirit Catcherばりのファンキーなベースラインといい、面白かったです。モチベーション上がりまくり。

土曜夜は、中大ビニールハウスの巨匠、TOMO-ARCHITECTURE氏の生誕30周年ギグ@渋谷パセラ!めちゃめちゃ楽しかった。シドニーに居たとき、街角のバーで地元の若者が友達同士ワイワイやってるのを、いいなぁと思いつつと眺めていたのを思い出したりしました。

コメント

 昨夜はアリガトウ!豪州の素敵なお土産もとても嬉しかった。
 R-9君はじめ、音楽で面白さを共有できる仲間を持てて最高だよ!

投稿者: TOMO-ARCHI | 2008年04月20日 23:25

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る