DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« 一ヶ月ぶり | メイン | Presenceパーティー告知 »

[ 旅行 ]

シドニーへの道 その3

080306.jpg

まあこれを見てください。今から17年前、1991年1月22日の写真です。
真ん中にボケッと立ってるのが10歳の私で、後ろが当時住んでた家です。ジャングルじゃないです。これ実は、前日の夜にシドニー北部を襲った記録的なストームの翌朝に撮ったものなんだけど、普通に家の前で撮った写真がこれしかなかったので載せました。このときのことはNSW州の災害記録にも載っていて、100人がけが、10,000軒の家屋が損傷したようです(なんつーアバウトな、オージーらしい統計)。

そんなわけで、どういうわけだか、ひとまず日程が確定しました。来月5日出国、現地で10泊して、17日帰国です。まだ泊まるところを押さえてませんが、たぶんずーっとシドニーです。今月30日のPresenceが終わったらすぐ準備して、帰ってきたらすぐコミティア新刊の準備、な感じ。タイミング的には悪くない。

飛行機の予約はQantas Holidaysのサイトで、全部日本語でできました。完了メールは英語だったけど。あとはもう、予約番号を控えて、当日空港で引き換えるだけみたい。料金は結局、もろもろ込みで¥88,280でした(ちなみにJALだと正規料金で11万超える)。
ビザは観光ETA(Electronic Travel Authority)がオンラインで、こっちも日本語だけで申請できる。一年間有効なのでいつ済ましてもいいわけだけど、忘れるとあれなので同じタイミングで。

ところで、上の写真に写ってるのは、2度目に住んだTurramurraのFairlawn Ave.の家なんですが、今回このあたりももちろん見てきます。Google Mapsを見る限りではあまり変わってないっぽい?写真のこの日は、奇跡的に家には大きい被害がなかったものの、通りはメチャクチャで、倒木で屋根がぺしゃんこだったり、石みたいなヒョウで車がボコボコだったりしました。住人も変わってないのかな。私は子供だったので、知人は全くいないけれど。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る