DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« 近い予定など | メイン | 役所手続き覚え書き »

[ ゲーム ]

スマブれない

発売日が退職日だなんて。当日はギリギリまで仕事して職場から送別会の店に直行したので、もちろんヨドバシにもビックにも寄れず、買えてません。また要領が悪くて乗り遅れた感!というか、今日再入荷の話があったので、町田あたり出かけてたら普通に買えてたのかも?

でもなんか(負け惜しみじゃないけど)、普通の格ゲーとどう違うのかいまいち理解できてない。CMもやってるしムービーも見てるけど、面白いのかなぁ。このあとなにかと出費もかさむので、できればさらっとスルーしたい気も、、でも、オンラインは楽しげだし。

Wiiは相変わらずソルブレばっかりやってる。つかバーチャルコンソールで買ったのって、あとR-TYPEとドラスピとスーパースターソルジャーとか、シューティングばっかだ!下手くそだけど好き。そろそろなんか別なの仕入れたいんですが、おすすめありますか。あ、R-TYPE IIIとSuper R-TYPEは、うちではまだ実機で稼動してるのでいいです。

そういえばファミ通1000号到達、おめでとうございます。買ってないけど。私はコロコロ/ボンボンを卒業してから、雑誌はファミ通一筋で、いわゆるマンガ雑誌は全然読んでません。ジャンプは一年間だけ追ってた時期があるけど、グラビアがある雑誌に至っては手に取ったこともない(一度も!)。読者コーナーといえばファミ通町内会とゲーム帝国だし、4コマは和田ラヂヲと吉田戦車とユウジローだし、占いは福田有宵先生ですよ。ええ。ゲーム帝国全巻ほぼ発売日に買ってるしね。。

最近、町内会の常連投稿者「とがわK」の4コマをまとめた動画をニコ動で見つけた。これ!10分くらいのコンビニ強盗のネタが最高。

ニコニコ動画(RC2)‐【ファミ通町内会】 とがわK 4コママンガ劇場
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1747477

ファミ通は最近はたまにしか買わないけど、こないだ見たらまだこの人投稿してて嬉しかった。町内会の常連って、ペンネーム見ると伊集院ラジオの常連ともすごいかぶってるんだよね。

余談ですがpixivへの投稿をぼちぼち再開していこうかと。ひそかに正月にも年賀らくがきをこっそり上げてたりするんですが。お絵描きSNSとしてだいぶ成熟してきた感じで、普通に見てるだけでも面白くなってきた。見た目も機能もシンプルなところがいいな。

コメント

シューティング。。

お勧めはイメージファイト!
アイレム。

難易度が異常。

投稿者: yomi | 2008年02月03日 02:19

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る