DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« 最近のトピックスを断片的に | メイン | コミティア83本レビュー »

[ 日記 ]

コミティアとLittle A/G

昼から出かけた。

まず、ビッグサイトのコミティア83。今回はサークル参加ではなく、完全に一般来場者としての参加。ティア当日にこんなゆったりできるのは初めてだ。のんびりしすぎて会場入りしたのが13時回ってて、2時間くらいしか見れなかったけど(終了はいつも通り15時半)。

今回はウチもそうだし、常連のHTC*さんも、注目のサークルさんも軒並み不参加が多く、リサーチは現地で済ませることにしていた。とはいえ、ティアズマガジンくらいは事前に買っておけばよかったかな。。つか入場のためにティアズマガジンを買ったのも初めてだ!

見本誌コーナーで1時間くらいかけてひたすら読み漁って、残りの時間でざくざくブースを当たったんだけど、時間が時間だったので、売り切れだったりもう撤収してたりで、実際に買えたのは半分もなかった。でも、面白いマンガがむちゃくちゃあるのはわかった。やっぱコミティア好きだな。普段ふつーにマンガ読んでいる人も、それがどういう風に「描かなきゃいられない人たち」のドロドロしたエナジーによって支えられてるのかを見に来るといいと思う。本屋なんかより遥かにダイナミックなやりとりがあるから。

あー、参加したい!モチベーション上がりまくり。次回、5月はサークル参加します。

有明を発って大井町でぶらぶらしつつ、早稲田でうなさんと合流して天やで夕飯。天や久々だけど、数あるファーストフードの中でもわりと満足度が高い。あの、天つゆがかかった硬めのご飯があれば、もはや天ぷら要らないかもしんない。20時前に茶箱へ。

茶箱では、中国天津より緊急来日中のシマダさんオーガナイズの"Little A/G"が。あの伝説的パーティー"Club A/G"の縮小版、ってことでしたが、全然がっつり楽しめました。フミアキさん→オザキさんのDJリレーも、bitcore以来ですげー嬉しかったなぁ。いやー、良かったです。

トリのシマダさんのプレイも、20代後半から30代ホイホイの選曲と攻めのミックスで、とても楽しめました。本家A/G譲りのネタVJ祭りも、もちろん。これ、ちょっとクオリティ高すぎ!

というわけで、マンガとテクノ漬けの濃い一日だった。ティアの収穫は改めてまとめます。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る