DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« EXTRA祭 | メイン | ワンセグのちょいテレでめちゃイケと時かけ »

[ 日記 ]

ハードミニマル勉強会

三連休メモ。
金曜は仕事帰りにうなさんと久々渋谷ひげちょう。メニューがだいぶ増えてた気がした。というかあの近くのVestaxの店がかなり前に潰れてたの知らなかった。。SAPIXになってた。話題は主にテクノとかゲームとかの周辺文化の変革と停滞について。

土曜はひたすら寝る。午後起きて掃除しつつちょこちょこ音出し。台風接近中で外は大荒れだったけど、夕方からオザキさんが回す70~80'sディスコ系パーティ"Cannonball"@新宿OTOに行ってきました。OTO超久しぶり!8年前、私が初めて遊びに行ったクラブがOTOだった(サークルの新歓パーティー)。なんか、当時とあんまり変わってなかったな。
パーティーは、ディスコナイトといえどそこはそれ、もっと若い世代のイベントなので、新しい(っぽい)音と行ったり来たりする感じで楽しめました。DJが好きで回してるのが伝わってきて、小箱でVJも無いながら、力が入ってるのが分かって良かった。なかなかない機会なので、またぜひやってほしいなと。

日曜は朝から音出したりしつつ、夜は前述のイベントのためAirへ。

翌月曜は午後からフミアキさんとうなさんを招いて、ハードミニマル勉強会@自宅。今だからこそハードミニマル、をテーマに、ひたすら90年代後半のレコードを聴いたりMIX交換したり。自分も久しぶりに聴いて再評価できた曲なんかもあって、なかなか収穫があった。音が詰まってて割れてる曲をいっぱい聴いた。第2回勉強会も企画します(今度はガッツリ作業する感じで)。
DSでスターフォックス3人対戦してみたら、結構面白かった。モードがひとつで単純明快なあたりもいい。撃墜数を競うわけじゃなく、倒して奪ったスターの数で競わせるところがミソ。最大6人まで対戦できるそうなので、今度やってみたい!

コメント

>Vestaxの店がかなり前に潰れてた

え?東急の線路沿い(paco)のトコじゃナイよね?

投稿者: Anonymous | 2007年07月18日 10:44

たぶん違うと思います。246沿いの店です。
レコードカッティングしてくれるとかで、タモリ倶楽部のロケでも
使われてたと思うんですが、、跡形なくなってましたね。

投稿者: R-9 | 2007年07月18日 10:47

pacoはなぜか環七と世田谷通りの交差点にあったり。
バイクか車じゃなきゃ、スゲー行きにくいとこだよなあw

投稿者: いんすぱ | 2007年07月18日 19:38

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る