DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« メガネツアー | メイン | シャットダウン・デー »

[ 日記 ]

夢のマシン

VJ-10 ラジオサーバー | HDD内蔵ラジオレコーダー Radio Server VJ-10
http://olympus-imaging.jp/radioserver/vj10/

こ、これは。こういうのを探していたかもしれない!昨日バツラジ聞いてて、番組の最後の方でさらっと出てきたのをあわてて検索。先週オリンパスから発売された、ラジオ録音専用ハードディスクレコーダらしい。複数の番組をスタンドアロンでダイレクトにデジタルで予約録音できて、USBでPCに接続すれば外付けHDDとして認識されてごりごり転送できる。まさに本当、こういうのを待っていた。
なぜかフォーマットがwmaのみで、mp3は再生のみサポートだったりするのが謎だけど、iTunesでまんまインポートできるから、それはまあ問題ない。あと一応FM用のロッドアンテナは付いているものの、録音時の最大ビットレートが128kbpsとかだから、実質AMしか眼中になさそう。そして男のモノクロ液晶。これが実売39,800円だそうで、高いは高いけど、待望のラジオ専用HDDレコーダと思えば、人によってはちっとも高くないと感じるかもしれない。あれだけ聞いてた深夜ラジオを、睡眠時間確保のために泣く泣く絶っている人とか。まあ私なんだけど。これは買うかもなあー。
で、なんだかオリンパスのオンラインショップか三省堂書店でしか買えないらしい。

建築家の秋山さんの昔のエントリに触発されて、製図用の0.9mmシャープペンシル、PRESS MAN 0.9というのを買ってみた。いいらしい。これで700円とかいうんだったら手を出さないけど、普通に新宿小田急10Fの伊東屋で200円だった(もっと安かったかな)。実際、太くて鉛筆のような書き味で、不思議な感覚。2Bの芯を買いそびれたので、今度ちゃんと用意して検証しよう。

2日出勤してまた休日って、いいかも。連休はたまにでもいいから、2日ごとに休む生活はどうだろう。飽きるかな。明日はまたちょっと外出の予定あり。

コメント

特許の絡みじゃね?>mp3
FM渋谷 78.4MHzがけっこういろんな曲を
流してて(非歌もの、ダンスミュージックが多い)、
気に入ってるんだけど、
オレんちじゃ、ちゃんと入らないんだよねえ。。。

投稿者: いんすぱー | 2007年03月21日 10:45

渋谷FMって前テクノの番組をやってると聞いたことがあります。どこまで届くんでしょうね。

投稿者: R-9 | 2007年03月23日 18:15

上記のPRESS-MAN、レシート出てきたので補足です。210円でした。

投稿者: R-9 | 2007年03月30日 17:15

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る