DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« パーティー | メイン | 夢のマシン »

[ 日記 ]

メガネツアー

少年漫画界の風雲児ことみやたんと、似合うメガネを探して横浜西口近辺をうろうろ。ホームという実感はないけれど、人ごみの中でもなんか横浜は落ち着く。道を行くのが若者ばっかりじゃないからだろうか。
メガネ、実はメガネ暦16年のうち使ってきたのは3,4本(うちコンタクト期3年)で、今はド近眼のくせに完全に替えが無い状態だったりする。朝起きてメガネ踏んづけて壊れてたりしたら、もう、職場行っても一切仕事ができない。それ以前に、裸眼で町を歩く自信が無い(たぶん交差点で普通に轢かれる)。さすがにまあ、、ということで今日は買わなかったけど、近いうちに1,2本替えを作る予定。今日のリサーチでだいぶ候補を絞ることができた。

ついでに、無印で無地ノートゲット。いつかHTCさんに教えてもらったもの。落書きノートを探していたのだけど、ダイソーからクロッキー帳が消えてからというもの、無地といえばジャポニカのじゆうちょうくらいしか見当たらなかった。無印という発想はなかったなあ。。思ってた以上にいろんな種類の無地ノートがあって驚いた。ハードカバー文庫サイズとか、豆絵本サイズとか。とりあえず持ち運びやすそうなA5の5冊組のやつを買ってみる。描こう。

その後、ヨドバシ地下にあるナン食い放題のインドカレー屋でまったり飲む。いやカレーをじゃなくてビールですが。相変わらず2人で飲んでると次々記憶の蓋が開いてやだな。自分が角川スニーカー文庫に多大な影響を受けてたこととか、久々に思い出した。この話はまたいずれ。

コメント

そうなんだね。
めがねかけているところ見た気もするけど、あんまり印象なかったから、なんかふしぎなかんじだなー。

投稿者: mikan | 2007年03月19日 13:19

そんなトコに売ってたか〜!無地ノ〜ト。
無印てジョイナスでヨロシか?

投稿者: deeppink | 2007年03月19日 16:58

言われてみれば大学1年ときもコンタクトだったね。今は眼鏡のほうが楽なので(仕事中もそうでない時も)、コンタクトよりさらにすごい技術が生まれない限りは一生メガネだと思います。レーシックもいいけど、、メガネで済むならメガネかな。

ジョイナス無印も大きいので文具あるとは思いますが、一応私が買ったのは相鉄口のハンズっす。ジョイナス店は食品系(お菓子とかサプリとか)が充実していたような気がします。意外とないですよねー、無地のなんでもないノート。

投稿者: R-9 | 2007年03月19日 17:49

レーザーで視力回復するやつ 両目で10万しないらしいね。

少し考えちゃう。

投稿者: una | 2007年03月21日 17:44

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る