DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« 効率化 | メイン | 見えてきた »

[ 日記 ]

精神と時の部屋

Google Personalized Homeが地味にバージョンアップして、便利なことこの上ない今日このごろ。フィードのtitleだけじゃなくて、開閉できるdescriptionと更新時刻まで表示されるようになった。RSSリーダーもそんなに色々比較したわけではないけど、一画面でざっくり流し読みできるほうが自分には向いてるかな。どんどんGoogle帝国の手下になっていく。

miniturbo.org::はてなブックマークカウンタ
http://miniturbo.org/product/extension/hatebucounter/

見ているページのはてブカウントをステータスバーに表示するFirefoxアドオン。これは便利!私ははてなのアカウント持ってないけど、はてブはフィードを吐くのでタグ:Wiiとかタグ:Web標準とかwww.youtube.comの注目エントリー一覧はよくチェックしてる。でも一番見てるのはタグ:これはひどいかも。

月曜、「社内風景」の音声収録のため隣接しているスタジオに初潜入。Web専門の制作会社で音声コンテンツ収録用のスタジオを持ってるところなんて、よそでは聞いたことないし、興味津々でいろいろ見学してきた。モニターはやっぱりNS10M。
肝心の収録では仕事の話をほとんどしなかったような。毎週持ち回りで社員が出るんだけど、バイトには回ってこないものと思って油断してた。最終的には、イベントやりたいとか、とんちんかんなことばっか喋ってた気がする。

それはそうと、最近、通勤しやすいとこに部屋を借りてもいいかもというのを急に思い立った。生活の拠点を移すにはまだまだコストもリスクも伴うので、そこまでは考えてなくて、せめて平日の間ただ耐えて浪費するだけの通勤時間を有効に使いたいなと。イメージしているのは「精神と時の部屋」。持ち込むものでPCはノートだけ、音関係はElectribeだけ、絵はペンだけあればいいし、テレビも置いていく。
現状、メリットとデメリットを洗い出しつつ、もろもろ試算しているような段階。仮にロケーションを絞るとすると、中野区から杉並区あたり?実現するかどうかはともかく、こういうのは算段しているだけでも楽しいよね。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る