DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« 携帯以外のいろいろ | メイン | W44K(データ移行編) »

[ 日記 ]

アドレス帳の移行が

やっぱ大変だった。USBコネクタの不調で702NKとPCを繋ぐ手段がなく、やむなくExcel…は入ってないのでOpenOfficeのCalcに手入力でデータ突っ込んでみたものの、小一時間かかった。ここからなんとかゴニョゴニョしてW44Kでインポートしたい。ひとまずデータのやりとりにmicroSDカード(<同梱しているもんだと思ってた)が必要みたいなので、調達してこないと。

なので、携帯変更お知らせメールはまだ撒いてません。今日はQRコードを入れた名刺を作ってみた。702NK、というかNOKIA 6630はバーコードリーダ非搭載だったので、いまいちQRコードの仕様が分からないなあ。データ量によってコードが複雑化すると、読み取りやすさにも影響するみたい。Wikipediaあとでよく読んどこ。

それにしてもメニューまわりの動作がキビキビしていて、カルチャーショック。702NKと比べてメーラーの早さといったらないよ。英数字入力の快適さはさすがにNokiaのほうが上だけど。同じキー上の文字を連続して打つとき、自動でカーソルが移動してくれたり、大文字小文字の切り替えやすさについては英語圏の製品ならではだった。

今日は音作りのほうも少し。ちょっとずつカンが戻ってきた。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る