DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« ばたばた週末突入 | メイン | 結局 »

[ 日記 ]

micro

061009.jpg今更どうなのよって話もあるけど、ミクロ買いました。ブルー。SPといいDS Liteといい、いつのまにか青いハードばっかりになってしまった。
洗練された機械という意味ではiPodに近いイメージ。なかなかいい。DSは、Liteですら持ち運びを躊躇するようなズッシリ感だけど、これなら携帯とiPodに加えて常時持ち歩いてもいいかな。何といっても今月、来月とFF5、6が携帯機に初移植されるし、GBAではまだやり残したゲームがいくつかあるし(ゼルダとか千年家族とかリズム天国とか)。というかMOTHER3も途中だしbit Generationsも。。なんならOrbital専用ハードとしてもいける、いや個人的には。
普通に新品をヨドバシとかで買うと¥11,800だけど、ソフマップでは色が不人気の青と紫に限って¥7,980だった。¥4,000の差は大きい。買うときはご注意を。

連休は思い切り羽を伸ばすことができたー、、家で。レコード整理したり絵描いたりシンセ弾いたり、のびのびと。日曜日だけ町田に出てフミアキさんとヨドでヘッドフォンみて、デニーズで昼食って前述のソフマップ行ったくらい。あと髪切ったか。
フミアキさんとの音楽会談はとても有意義でした。制約がないと燃えないというのは、何につけても言えることなのだろうなあーと。

昨日音楽話で盛り上がった流れで、今日初めてSH-201エディタのVSTiをTracktionに組み込んで色々と試してみた。バッファサイズとレイテンシの設定が予想以上にシビアで苦戦したものの、なんとか環境はできた(っぽい)。Tracktion上でMIDIで打ち込んで、ハードのSH側でツマミぐりぐり。久しぶりのこの感覚!次はMIDIのループをオーディオトラックに落とし込むところまで実験してみようっと。

PSU。土曜の夜に、パルムからドラゴン経由して新ミッションへ。「狂う珍獣」のあとからが海底プラント。SF色全開で、高さもあって入り組んだマップ自体は楽しかった。メギド使ってくる敵との間合いの取り方は練習の余地あり。
木曜に配信される上級職を視野に入れてハンターに転職するも、武器が全然なくていきなりきつい。。職lv5行く前に力尽きてレンジャーに戻るかも。

コメント

microって書いてあったから、よだ君かと思った。

投稿者: mika | 2006年10月10日 07:26

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る