DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« WIRE06 | メイン | PSU(PC版)売ってた »

[ 日記 ]

DJリハビリ

毎年夏の終わりに作っているミックスCD、"Moments"の最新版を近々録るべく、今週から選曲を兼ねた練習を再開している。こればかりは集中的に練習して感覚を取り戻すしかない。ディスコグラフィーに書いた通り、DJを始めた翌年から毎年作ってきて、今年で6枚目。通して聴くとやっぱりその時その時でハマっていた曲があって、ごく個人的な思い出アルバムのような意味合いも出てきたり。で無理してるとこは無理に聞こえるし、いい曲は今でもいい曲なんだよね。

WIREで卓球がしぶとく"Don't Take More"をかけてて感心したんだけど(ガッチリそれ用のネタを用意してるVJもどうかと思った)、古い曲も最近の曲も分け隔てなく使えるようになるのが理想だなあ。まあ得てして良くできた曲というのは流行に左右されないミックスバランスだったりするので、かけること自体は難しくないのだけど。全体の流れの中で浮かないようにって話。

なお去年は、"Moments Volume Five"の件でいくつかお問い合わせを頂いていて、郵送を約束していたにもかかわらず、グニャグニャになってしまってすみませんでした。今年は、CDのプレスと同時にmp3でも全編アップするつもりです。

セガ、PS2/WIN「ファンタシースターユニバース」9月6日より試験サービスで再開。ゲームデータは一旦クリア
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060906/psu.htm

さてPSUの惨状はこの通りなわけだけど。まさか、『すべてのRPGを過去にする』というキャッチコピーが、こういう形で生きてくるとは思わなかった。
これに伴って、もともと品薄だったPC版をメーカーで出荷停止にしているとの噂もあり、買えなかった人(私とか)は、発売が10月に延期になったんだと思い込んでみるのが幸せかもしれない。

それはともかく、昨日今日でネットワークモード運営サイトのドメインが.comから.jpに変わっていて、旧リリース一覧のページが404でリダイレクトもしない、という方が深刻な気がしてしまうのだけど。

コメント

出荷停止の話は私も聞きました。
会社の先輩が見事に祭の当事者で、リセット喰らったって嘆いてました。

正式運用開始時点で、全要素ネタバレ済みっていうのだけは
避けてもらいたいものですが、どうなることか。

CEDEC講演でも自信満々だっただけに、
来年のCEDECでもリベンジ講演してもらいたいなあ。

投稿者: ゆーきー | 2006年09月09日 10:41

「6年間のノウハウ」は名言でしたね、ほんと。買ってしまったからにはβテスト協力しますよ。
PSOのとき、初オンで知らない人にいきなりラスボスに連れて行かれたので、ネタバレはそんなに怖くないです^^;

投稿者: R-9 | 2006年09月09日 11:42

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る