DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« ツマミ | メイン | 買いました »

[ 日記 ]

Rolandの広告を楽しむことが可能

ローランドの広告が面白い
http://www4.airnet.ne.jp/k_take/synth-voice/other/r_koukoku.html

060802.jpg最近はおとなしくなってしまったけど、一時期はかなり面白かったRolandの製品紹介フレーズまとめ。ただ者ではないライターの仕事だ。私は、「~が可能。」っていうのがすごい好き。
ちなみに、SH-201の統一コピーはこう。

本格的なシンセサイザーの音作りを誰もが楽しめるアナログ・モデリング・シンセサイザー。

これがJP-8000のときはこうだった。

シンセサイザー本来の音づくりを重視したコンストラクションで、スムーズかつパワフルな音色創造。さらにモーション・コントロール、アルペジエーターやRPSと音楽表現のためのシーケンス機能による圧倒的なリアルタイム・パフォーマンス。JP-8000、一本のスライダーにもシーンを制する力がある。

さてSH-201、いろいろ調べてみたら、あっさりめに見えたエフェクトのパラメータが、「A押しながらB」みたいな、ハードウェアならではの操作で細かくエディットできることが分かった。もちろん、USB経由でPCからもいじれるのだけど、この感覚忘れてるなあ。インターフェースの限界を体で覚えて乗り越える感じ。

Roland USのFlashムービー(音出るので注意)までチェックしてしまった。アルペジオパターンのリアルタイム入力やってる。ステップ入力できないのかな。

コメント

というわけでポチってしまいました。さっき。

投稿者: R-9 | 2006年08月02日 01:42

す、すげぇええええええええええwww

投稿者: 庸介 | 2006年08月02日 19:14

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る