blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

ESCAPE AIRを買いました

自転車2013-04-12 17:20

今日の昼間、仕事の波がちょっと落ち着いたので、近所のGIANTストアに出かけて、決めてきてしまいました。「自転車をどうするか問題」という記事を書いてから早1年近く、ようやく決心がついた感じです。性格的に言って、長続きするか、手入れがきちんとできるかどうかだけがネックといえばネックだったので…。でも、やるしかないでしょう。

2013 Giant Bicycle [ESCAPE AIR]
http://www.giant.co.jp/giant13/bike_datail.php?p_id=00000062

まあ、いまひとつピンとくる色のものがなかったというのもあるのですが、ESCAPE AIRの春モデルに新色のマットブルーが追加されて、これがイメージにぴったりだったので。サドルとグリップは白より黒のほうがいいなと思っていて、ここは追々変えるかもです。まずは初めてのクロスバイクに慣れないと。

ストアの方に何から何まで説明してもらって、サイズは465mmのSにしました(身長169cm)。ライトはNUMEN EL2.0NUMEN TL1.0、スタンドにESCAPE R QRを買い、空気入れとしてCONTROL TOWER 3を買いました。

必要なものはまだいろいろとありそうだけど、とりあえず取り付けが必要そうなものは納車日にまとめてお店にお願いして、あと携帯工具とかヘルメットとかウェア?とかはバラバラと買いそろえるつもりです。納車は4月中旬とのことなので、来週か遅くとも再来週かな?楽しみがひとつ増えた!

このエントリーをはてなブックマークに追加