blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

SoftBank 003SHを予約

日記2010-11-30 01:14

スマートフォン、iPhoneにしようかAndroidにしようか、だとすればキャリアはどうしようか、いろいろ悩んだ末に今日決めてきた。ほんとは、来年春に各機種出揃うまで待ってもいいかなと思ってたんだけど、今使っているau W44Kの挙動におかしなところがあって、この前も実際それで支障をきたす出来事があったので…善は急げってことで。

GALAPAGOS SoftBank 003SH | ソフトバンクモバイル
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/003sh/index.html

iPhone 4は結局、iPod touch持ってるしiOS4の要領も分かってるんで、面白くないのでパス。ただ、とにかく他のスマートフォンを一通り触ってみて、操作感でiPhoneがずば抜けているのは良く分かった。Androidがあれだけ動きがカクカクで、パッとしないUIのものが多いと、今後iPhoneから乗り換えるって人はなかなか居ないんじゃないかなぁ。

渋谷のヤマダ電機LABIにスマートフォンのホットモックを並べたコーナーがあって、そこであれこれ触ってみた。前述の理由で、Androidの第一印象はあまり良くなかったんだけど、あとあと調べて、いくつか興味のある機種が出てきた。

第一の候補はau IS03で、実際予約しようかかなり悩んだ。ただ、出遅れたために入手が先になりそうだったのと、ガラケー機能+スマートフォンという前例がない端末だけに、前評判を見てから決めることに。結果として…バッテリー性能にどうしても不安が残るってのが私の使い方に合わなさそうだったので、やめ。watさんとかレッキンさんとか、友人知人でけっこう乗り換えた人が多くて、ほんとはじっくり使用レポートも聞きたかったけど。。デザインとか機能は、すごくいいなと思う、今でも。

で、だとするとSoftBankの003SH(シャープ製AndroidでIS03の兄弟機だ)か、HTCのDesire HDこと001HTかなってところで。後者は実機触ってみて、ちょっとかさばるのがね。私は、かつてNOKIAの702NKユーザだっただけに、あの洋風サイバーなデザインテイストは嫌いじゃないけど。

ってわけで003SH、12月上旬以降発売ということらしく、いつになるか分からないけど、久しぶりに人柱になる気満々で予約してみた。どんなもんかな。思えばいまのW44Kも発売日に買ったんだった。めっちゃスリムで機能的にも必要十分で、個人的には過去最もハマった端末でした、W44K(買った当時のブログ記事)。

ちなみに、MNPの予定なので番号変わりません。メルアドも独自ドメイン運用なので変わらず。便利!

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加