blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

tektek最終回

テクノ2010-11-28 22:03

tektek

8年間、計46回にわたって開催されたパーティー「tektek」が最終回とのことで、遊びに行ってきました。テクノ不毛の地と思われた東京の西の果て、町田を舞台に、イチからシーンを作り上げた功績は大きいです。ほんっとに。

私の場合は、出会うのがあまりにも遅くて、去年の3月に行ったのが初めてだったんだけど。でも、この町田AtoZをきっかけに、KNGことコミヤさんやイマノさん("UPPERCASE")、asagaoカワカミくん("INDUSTRIAL")、キヨミヤさん("HIGH FIVE")を茶箱に紹介できたのは良かったなぁ。ていうかまだ、知ってから2年も経ってなかったのね。ずっと前から遊んでたような感覚!

コミヤさんは、残念ながら今回限りでDJを辞めてしまうとのことでした。あれだけ情熱をもってやり続けてきたことをスパッと辞めてしまうのは、どういう感じなんだろう。。同世代とはいえ、自分にはまだちょっとイメージできないです。「DJ KNG」のスタイルって、自分が100%楽しんで、その楽しさを「動き」でフロアにフィードバックするという稀有なパフォーマンスでした。プロのテクノDJでも、日本人であれだけ出来る人は見たことなかった。いちファンとしては、引退は素直に残念です。
でも、DJって結局のところはスキルだし、機材と音源さえあればいつでも再開できるはずなので…またいつか一緒にやりましょう、コミヤさん!

tektekを通じてできたつながり、今後も大事にしていきたいです。
スタッフの皆さん、お疲れさまでした。

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加