blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

96-クンロク-に遊びに行きました

日記2009-01-13 14:03

96 -kunroku-昨年の「86」に行けなかったために、上半期のあいだ中この話題に乗り遅れるという失敗に学んで、今年はちゃんと空けておいた。
結論から言ってかなり熱気のある、面白いイベントでした。というか、もっとのんびりしたお祭り的なイベントかと思っていて、みんなで遊ぶ用にDSも持って行ってたんだけど、全然ガチの屋内レイヴでした。WIREな感じ。会場は、秋葉原の中央通りに面したビルの6階という謎の空間にもかかわらず、23時のオープン直後には、既にものすごいお客さんが来ていて圧倒された。

スタッフ、出演者、お客さんといろんな方に新年の挨拶ができましたが、とにかく人が多かったので、気づかず素通りしてしまっていたらすみません。今年もよろしくお願いします。

パフォーマーはそれぞれ短い持ち時間ながら個性を発揮しまくっていて、お客さんもお客さんで、朝6時までずーっとピークタイムな感じで凄かった。多すぎるので個々の感想は書ききれないけど、ここうさんの凝縮されたゲームネタライブセットは、VJとのシンクロもあって面白かったです。DJではmasoさんのベースライン~フィジェットハウスがツボでした。門外漢なので的外れかもですが、昔のYO-Cみたいな感じだと思いました。

全体として、アキバ色強めなWESTフロアとクラブテイストのEASTフロアの対比が面白かったんだけど、所々でネタが交差している瞬間があって笑えました。サトームセンの曲の裏でソフマップの歌のリミックスがかかってたりとか。去年くらいから、同人音楽とクラブ文化の近さを思い知らされる場面に何度も立ち会っている気がする。

朝まであっという間。来年もあるなら、同人界隈に馴染みのない友人知人も誘ってみたいなと思いました。お疲れさまでした!

96-クンロク-お疲れ様でした! : Nacky - Snowland.net
http://snowland.net/nucleus/?itemid=2216
ExTEND::Wish!/クンロクお疲れ様でした!!!
http://extend.ore.to/index.php?e=1149
gatearray recordings blog - 96おつかれさまでした。
http://gatearray-recordings.net/blog/archives/262
Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加