blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

「D+D」@茶箱

活動2011-06-01 12:58

D+D先週末のことですが、ニルギリスdj maroonさん主宰パーティーの第1回「D+D」にDJで出演させていただきました。ドラムンセットでのオファーも2回目!声をかけて下さって嬉しかったです。

帰り道、いいパーティーだったなぁとしみじみ思える内容でした。出演者の顔ぶれもさることながら、ダブステップやドラムンベースがほんとに好きな人だけ集まったというか。もちろん、茶箱のサウンドシステムで、輪郭のある低音が気持ちよく聴けたことも大きいです。

各アクトみんな楽しめたけど、ドラムンベースをやっている自分としては、T-AKさんとTobyさんのプレイがとても勉強になりました。T-AKさんはコントロールヴァイナルを使ったTraktorによるDJで、早い繋ぎでどんどん展開を作っていく王道系ミックスで超ツボでした。Hospital界隈のDJの動画では見たことあるけど、現場では初めて。メリハリが効いててすごい。

一方、Tobyさんはじっくり聴かせるDJで、ドラムンでもTobyさんらしいなと思いました。あと音的に、構成がカッチリした明るい曲を選んでいて、そういう意味でも。WacomのNextbeat、あれ、ブース離れたままミックスまでできたりパフォーマンスとしてすごく面白いんだけど、Tobyさんくらいじゃないと使いこなせないよねぇ。。

以下はプレイリストです。中盤までダブステップだったmaroonさんが、最後170bpmまで上げてくれて(しかもラストが"One Of These Days"で)助かりました。

01. Eastcolors /Beats Connecting [Syncopix]
02. Lynx /Randy [Soul R]
03. Blasta /Lights [Respect]
04. Blasta /Aerobar [Respect]
05. Calibre /Tru Beat [Critical Music]
06. Marcus Intalex /Red 7 [Soul R]
07. Grafix /Show Me How [Talkin Beatz]
08. Camo & Krooked /Walk On Air [Mainframe]
09. Calibre /Life [Signature]
10. Donnie Dubson /Grapefruit [Influenza Media]
11. Syncopix /Soul Happiness [Syncopix]
12. Vospi /Lonely Pretender [vospi.com]
13. Calibre /Even If [Signature]
14. Nu:Tone /Flip Top [Hospital]
15. Asymmetric /Collapse [Respect]
16. Limewax /Cat And The Hat [L B]
17. Donnie Dubson /Intentions [Have A Break]
18. Majestics /My Men's Gone Now [Respect]
19. Danny Byrd /Junction 18 [Hospital]

どうもありがとうございました!

このエントリーをはてなブックマークに追加