DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« 160 Vol.5、ほか近況 | メイン | R3LAYTIONS:コンピCD作ります! »

[ EPX studio ]

R3LAYTIONS:第2回パーティー12/13です

やるよーーー!

R3LAYTIONS(リレーションズ)

r3laytions.jpg

日時
12月13日(土)4PM-10PM
場所
茶箱(早稲田)
DJ
ヨシカワタケシ (Traffic@AIR)
Shinsuke Hasegawa (Shinkai / Angraecum / Kamui Recordings / 2E2L Recordings)
gomma (5015: Sesame & Strawberry)
una (electline)
R-9 (EPX studio)

というわけで、こちらでの告知第1報です。

3曲交代!のヘンなパーティー、「リレーションズ」の第2回を来月13日(土)に早稲田茶箱で行います。今回もバラバラの活動範囲から3人の実力派ゲストDJを招きました。130bpm前後の4つ打ち音楽でゆらゆらしましょう。

そもそもこのパーティーは、テクノ・ハウスに関わっている人は多くても、それぞれが小さな集団に分かれていて、まだ出会うべき人や音が出会ってないんじゃないかという仮定のもと、企画されました。
で、そういう「出会いの仕組み」をいろいろと用意しています。3曲ずつのback-to-backっていうのはそのひとつですね。

もうひとつは、前回来ていただいた方は分かると思いますが、スピーカーをずらしてラウンジを拡張している点です。この配置は茶箱でもけっこう珍しくて、音を聴きたい人はフロアで、話をしたい人はラウンジで、という空間を実現しています。これは、ぜひ前回の写真を見てください!

この他にも、今回から始まる特別な新企画を用意していますが、それは明日以降の記事で。これから2週間かけて、小出しにしていく感じです。よろしくお願いします。

さて、私からゲストDJのご紹介をしたいと思います。普段、茶箱でお会いするみなさんには、あまり馴染みのない方もいるかもしれませんが、そういう方にこそ知ってほしいDJに集まっていただきました。この組み合わせは、かなりスゴイですよ!

ヨシカワさんは、初めて知り合ったのはいつだったか、個人的には結構前から交流のあるDJです。六本木や三茶など、数々の場所でDJを聴いていて、いつかオファーをしたいと思っていました。実は今年の7月末にオーガナイザー兼DJとして茶箱に初登場されていて、そこで久しぶりにお会いできたこともあり、って感じで。出会ったころはブレイクス~プログレが中心だったかと思いますが、この前はディープなテックハウス~ミニマルをプレイしていて激ツボでした。その日遊びに来ていたsoliさん、unaくんと盛り上がったのを覚えてます。

Shinsukeくんは、大学のテクノ・ハウスサークル仲間です。学生時代からエモーショナルなプレグレッシブハウスを得意とするDJで、積極的に外で活動していましたが、社会人になってからがすごい。パーティーのオーガナイズの傍らトラック制作でめきめきと実力を発揮し、既にBeatportなどで流通する複数のレーベルからリリースのある実力派トラックメーカーとして知られています。Sinkai、Angraecum両名義で活躍中!DJではテックハウス、エレクトロハウスも守備範囲とのことで、自作トラックを交えたプレイに期待です。

gommaさんは、Twitter界隈ではご存知の方も多いかもしれません。ミニマルからシュランツまで新旧トラックを交え、不定期にストリーミングでDJをされています。そのgommaさんが、実は数年前から購読しているテクノ系ブログ"5015: Sesame & Strawberry"を主宰している方だと知ったのは、ごく最近の話。もともと、Adam Beyer周辺のスウェーデン系ハードミニマルの新譜情報が驚くほど充実しているサイトとして注目していて、07年のブログ移転後は、最新ミニマルのチャートとDJミックスをよくチェックしていました。念願の共演、楽しみです!

ゲストDJは以上、そしてホストDJは前回同様わたくしR-9と、おなじみunaくんがお送りします。よろしくお願いします。

R3LAYTIONS(リレーションズ)
http://www.r3laytions.com/

コメント

行けたら顔出します!

投稿者: OFU | 2008年12月01日 16:09

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る