DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« 作曲風景ストリーミング | メイン | drawrのtipsあれこれ »

[ EPX studio ]

ストリーミングしてみた

昨日告知した実験企画終わりました。ありがとうございました。
どの程度の音でどれくらい途切れずに出来たのか、まったくモニターできなかったので、お付き合いいただきお疲れさまでしたって感じです。

内容的には普段と同じ、ESXでキック→ベース→太鼓→ハット→SEと重ねつつ、同期させたEA-1でピロピロとシーケンスを作りました。あと、マイク入力からサンプリングしたりとか。夜中なのにリモコンで机をガンガン叩いたり、「あー」とかいって声録ったりしました。
1時間で2ループ作れました。週末のライブに必要なループはほぼ出揃ってるんだけど、並べて数が足りなかったらどっちか使おうと思います。

なんというか、配信のクオリティはさておいて(<おくな)、「ファミレスで仕事するとはかどる理論」でいうと、ちょっといいかもと思った。カメラがあると集中できる。
なので、Ustreamやなんかでどんどん作業場を公開してみると楽しいかなっと。

私もまた様子みてやってみたいです。

コメント

ストリーミングお疲れ様でした。見てるほうは非常に楽しかったですよ。もっと書き込みしようと思いましたが、皆さんしっかりとご覧だったので、やめました。(^_^;)

たぶん、いつもより、緊張状態というか、見られてる感があって、テキパキやってるんだろうなーって気しました。空気読みというか、芸人魂だよね。だらっとした雰囲気は見せないみたいな。次回は、27時間テレビにぶつけて下さい。なんつって。

投稿者: ミス | 2008年10月05日 16:50

視聴ありがとうございました!
個人的には、もっとやりとりの中で音選びが出来たら楽しいかなと思っていたんですが、なかなか…

投稿者: R-9 | 2008年10月05日 18:55

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る