DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« Presence第2回 | メイン | Reboot10周年 »

[ EPX studio ]

Presenceのムービー

冷めないうちにってことで、おとといのムービーを公開しました(26MB)。

http://www.epxstudio.com/presence_080330.mp4

mp4ファイルなんですが、再生できなかったら教えてください。QuicktimeとかGOM Playerなら大丈夫だと思います。また、元のアスペクト比が16:9なので、PSPに転送すればフルスクリーンで見ることもできます。

やっぱりというか何というか、エンコードの設定が非常に悩ましい。HD700のSHQモードで撮影したソース(mp4)を、Windowsムービーメーカーで編集して書き出し(wmv)、それを更に携帯動画変換君で368*208のPSP用にエンコード(mp4)とかやってるので、元の画質もなにもないです。ファイルサイズとしてはこのくらいが限度なのだろうけど。

Xactiの名誉のために書いておくと、ソースは結構シャープで綺麗です。こんなに録れてると思わなかった。ただ、DJと同じくVJブースも撮影したのに、そっちは暗くてほとんど映ってなかったのと、あと、音がね。茶箱だと、ブースの正面ならステレオマイクも生きて比較的いい感じに録れるけど、ちょっと寄ると割れまくり。マイク感度が調整できればよかったのに。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る