DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« シドニー2日目 | メイン | シドニー4日目 »

[ 旅行 ]

シドニー3日目

A Kangaroo at Taronga Zoo

昨日は水族館に行ったので、今日は動物園に行ってみるかって勢いで、シティに一番近いタロンガ動物園(Taronga Zoo)に行ってきました。Circular Quayのワーフ2からフェリーで15分くらい。フェリーと、動物園入り口までのロープウェイと、入場料がセットのZoo Passを$44で購入。例によってホテルをのんびり出たので、朝食兼昼食にサラミとチーズのフォカッチャとコーラを買って、フェリーの待ち時間に食べる。異国の一人旅では、売店のおやじの笑顔もうれしい。

タロンガ動物園も昔行ったことあるはずなんだけど、全然覚えてなかった。キリンのバックにシドニーハーバーの全景が見えたりとか、とにかくロケーションが素晴らしすぎる。カンガルーかわいい。コアラはちょうどエサやりショーの時間だったけど、終始寝てた。コアラ動けー、って感じ。全然荒ぶる雰囲気がない。

閉園の17時近くまでぶらぶら散策して、フェリーで帰る。このレモン色と緑のシドニーフェリー、平日はシドニーハーバーの南北を結ぶ通勤客の足になっていて、この時間だとスーツ姿の客と入れ違いになるのが面白い。一面見渡せるデッキにも自由に出られて、気持ちいい。あれが日常の風景って、すごいなぁ。

ぼちぼち夕食時ということもあり、以前から気になっていた謎のヌードルチェーン、wagamamaに行ってみることにする。この店、実は初日に歩いてるときにたまたま見つけて、メモっておいたのです。Circular Quay駅の裏手、Bridge St.とLoftus St.の交差点にある。思いっきりビジネス街。

さっそくイチ押しらしいWagamama RamenとGyozaを注文してみた。店構えは天井が高くこぎれいなカフェという雰囲気で、まず割り箸がフォークみたいに縦に並べてあって噴く。そこからか!
先に出てきた餃子はまあ普通で、変な話冷凍じゃないかって思ったんだけど、やたら待って出てきたWagamama Ramenがものすごくて引っくり返った。異次元の味。麺、スープ、具、どれをとってもラーメンじゃない!flickrに上げたので写真を見てください。
Webメニューに書いてある説明文、まんま。スープは薄めの野菜スープで、具でまあ許せるのはメンマ、カマボコ、ワカメまで。そこに焼いた魚と、炒めた海老と、マッシュルーム、揚げ豆腐、青菜、チキンだからね。あと麺がうどんみたいなの。
なんかもう、ラーメンとは次元が違うので、まずくはなかったです。ワガママとして許す。不足しがちだった野菜もそれなりに摂れたし。ただ、ラーメンと餃子で$24.40って強気だなー。これで流行ってるんだから、立派。いい体験ができた。

店を出たらすっかり日が暮れていて、オペラハウス近くまで歩いて夜景を撮る。おとといの日曜の人出とはうってかわって、会社帰りのサラリーマンやランニングする地元の人がいっぱいいた。つくづく、この風景が日常な人たちがいるのが凄い。

横浜の自宅からシドニーに着くまでたった17時間、でも、心情的には16年かかったような気が(まだ)していて、その感覚を飲み込むのに苦労してます。疲れていて、あまり深く考える間もなく、毎晩ぐっすり寝てしまうのだけど。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る