DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« 『若き民衆』 | メイン | ブログ書きませんか »

[ 旅行 ]

シドニーへの道 その2

前回からかなり間が空いてしまいましたが、ぼちぼち準備を進めています。

パスポートを作りました。申請してから一週間そこそこで受け取れてしまって拍子抜け。こんな簡単なら前から作っておくんだった。10年用で16,000円です。

航空券について、ちょうどカンタス航空の「Go!豪!セール」というキャンペーンがあるのを知った。シドニー往復48,000円!空港使用料と税金を加えると、結局は+40,000円くらいになるのだけど、それでも通常の正規運賃と比べるとかなり安いようで、まさに渡りに船。
キャンペーンの期限が3月7日なので、そろそろ日程を固めないといけない。

あと必要なもの。
ビザはETAが利用できるようで、オンラインでさくっと終わりそう。まだ申請してないけど。手続きにAU$20かかる。
海外旅行保険は、東京三菱UFJのクレジットカードに付帯するものが使えるので、航空券の決済をカードですればOK。
問題はホテルの予約。こっちもオンラインで済むはずなので手間はかからないけど、早々に選ばないと。候補は出しているものの絞りきれてない。

本をいくつか買って読んでます。
遠藤雅子『オーストラリア物語 歴史と日豪交流10話』(平凡社新書、2000年)は面白かった。オーストラリア史概説と、副題にもある日豪交流史が半々くらいのボリュームで、特に後者に立ち入った本はこれまであまり見かけなかったので勉強になった。昨今のホゲー問題を踏まえて読むと興味深い。

Valeria Nemes & Alex Fazakas "Aussie Talk: An enjoyable guide to the Australian way of speaking and living"(英友社、1998年)は、オーストラリアの自然と文化に関連した特有の英語表現についての、対訳と語彙集からなるテキスト。オーストラリア英語は本で読むより、慣れるしかない気もするけど、、今後リファレンス的に使うかもしれない。読み物としてもそこそこ面白かった。

日程は決まり次第また書きますが、4月上旬から中旬のどこかの予定です。もうあと一ヶ月くらいだけど、大丈夫か。

コメント

水曜どうでしょうのオーストラリア縦断編も見よう!
そして自転車を持っていこう!

投稿者: Oyabun | 2008年03月04日 01:47

自転車あったら絶対楽しいですよねーー 基本平坦ですし。

投稿者: R-9 | 2008年03月06日 01:06

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る