DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« バック・トゥ・ザ・ノー・フューチャー | メイン | 横浜巡回警備 »

[ 日記 ]

もたもた

明日は、パスポートの申請出しに関内行ってくる。ていうかまだパスポート作ってなかったのか、って感じですが、申請書貰いに行ったあと、遠くまで戸籍抄本取り行ったり(本籍は横浜市じゃないのです)、証明写真をセルフタイマーで自分撮りしてトリミングしたり、なんやかやRPG的な段取りをこなしていました。とはいえ合間合間に休んでなければ、こんなもたもたすることもなかったんですが。はい。

日々お絵描きしたりデザインしたりHTML書いたり。特にプライベートでコーディングする時間は、辞めてからむしろ増えてます。なんですかね。Dreamweaverとかなんとか、高いツールを使えなくなったので多少効率は落ちてますが、がしがし書くのは一度身に付いたものを忘れないためにもいいんだと思います。

どうしてもCSSでposition:fixed;を使う機会があったので、IE7.jsを試してみた。IE6のアレなところを吸収してIE7相当に準拠させるライブラリ。最新版の2.0が現状まだβ3だからかなんなのか、背景にした透過PNGが(非公式スタンドアロン版のIE6では)効かないことがあったりしたものの、fixedがばしっと効いたのでとりあえずは採用した。変に重くないのもいい。

そういえば今月はWindowsの自動更新でIEのアップデートも来てますが、特に理由がなければIE7にするのがいいと思います。っていうか、して。で、たぶん気に入らないと思うので、そのときは赤いきつねでも野生っぽいのでも歌劇っぽいのでも変えたらいいんじゃないでしょうか。

あとなんも脈絡ないけど、ニコ動のマイリスト公開しました。

マイリスト 気になる動画 by R-9‐ニコニコ動画(RC2)
http://www.nicovideo.jp/mylist/3483680#at_d

ファミコン全ソフトカタログが超すごい。このマイリストってフィードも吐いてるんですね(RSS2.0/タイトルのみ)。てかクエリストリングで好き勝手フィルターできるんだ。みんなのマイリスが見たい。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る