DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« ダウン | メイン | トランス年賀 »

[ 日記 ]

復活

4日は仕事始めだったけど休みました。丸2日寝て、熱はなんとか下がった。あまり幸先いいスタートではないけれども、今年はこの先、風邪ひかないってくらいの意気込みで。
あと、まだノドが腫れてるので餅をつまらさないように気をつけます。

phaさんのニート日記は、お辞めになった直後くらいから追ってますが、確かに考え方が近い部分も多々あるようです。でも、とりあえず「仕事が嫌で」辞めた、という動機の部分は違いますね。自分の場合は、バナー作るのもコーディングするのも好きだけど、絵を描いたり曲を作るほうがもっと好きだったというだけの話です。
もちろん、好きなだけでこーゆー選択はできないわけで、いくつかリスク回避のための前提条件が揃っていてこその選択肢だったわけではありますが。貯金とか年齢とか扶養家族の有無とか、そういうことですね。思想的にはそこまで考えて行動したくないんですが、性格的にはそこまで考えてしまうという。要は小物なんです、はい。

ところで、phaさんのエントリーでむちゃくちゃ共感したのはこれですね。

ADHD友の会(必然性と能力) - phaのニート日記
http://d.hatena.ne.jp/pha/20071216/1197789922

挙げられている各項目に、笑えるくらい自分が該当するのもさることながら、「映画を見ることができない」というのは、今まで自分が人に喋って一度たりとも理解してもらえた試しがないことだったので、びっくりした。映画、ダメなんです、本当に。好きとか嫌いとかいうレベルじゃなく、2時間、受信状態でじっとしていることが耐えられない。その映画がどれだけ素晴らしい作品であるかは無関係なんだよね。
とはいえ、読み進めていくと自分はADHDではないようだけれど。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る